2012年5月18日金曜日

昨日の、食べ歩き シリーズ!!北関東編

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、仕事で 北関東の 

大都市 「 宇都宮 」に、お邪魔しました!

久しぶりの、食べ歩き シリーズ を、お伝えします!

ある お仕事?で、昼過ぎまで、真面目に仕事を行いました。

やっと、午後2時頃に仕事から解放されました!

そこで、折角 宇都宮に来ましたので、お腹もぺこぺこですので、

そ~です! 餃子の町ですので、直ぐにお店を探して、GO!

色々なお店や、名店が多いようですが、今日は、ここ!

餃子専門店 「 正 嗣 」に、(読み方は、 まさし )

そうそう、昨日は、生憎 デジカメ 忘れましたので、画像が有りません。

店内に入り、いざ注文!

一人前 ¥210-(6個入り)で、焼餃子 & 水餃子 だけのメニューです。

注文をして、出来上がりを待っていましたが、

そこは、人気店! 引切り無しに、お客様が来店です!
(もう、PM2時過ぎなのに?)

地元の方の、注文の仕方は、違いますね!

焼き(やき)3、と、水(すい)2、と言うような、注文です。

私の注文の仕方では、直ぐに地元出ないことが、バレバレです?!
(今度行く時には、地元の方の様な注文を、しようと思います。)

さすが、餃子の町で、美味かった!

時間が何時もの様に、押していますので、速攻こんな店に直行です!

それは、ペニーレーン! 
(あの有名な パン屋 さん です!)




以前にも、ご紹介しました、パン屋さんです。
先日も、お客様からも、頂戴しました、ブルーベリーブレット の店です

何故か、宇都宮市内には、このお店が2店有ります!
◆ペニーレーンは、3店舗しか有りませんが(那須店、岡本店、鶴岡店)

※ 那須店 ここは、パン屋さんと、Cafe  Restaurant が、有ります。
※ 岡本店 ここは、純粋にパン屋さんのみ
※ 鶴田店 ここは、パン屋さんと、Cafe が併設されています。

今日は、鶴田店へお邪魔しました。

何を購入したかと言うと、当然!ブルーベリーブレッド の、
大人買いです!
十数本購入し、〇万円購入←単なる馬鹿買いです。



なぜ、それは、美味しい物を、お世話になっている方へのお土産です。

ペニーレーン 宇都宮 鶴田店 で、ちょっと気になった事を…

良かった事や、悪かった事

その1
Cafe で、お茶をしましたが、そこで連れの方が注文しました、
バナナジュース ← 絶品でした!★★★
アイスティー ←残念ながら星無し

その2
Bakery と Cafe の、店員の方の対応も、←残念ながら星無し

折角の良い店造りが、もったいない、スタッフの対応が気になりました。
(次回は、やはり 那須店 に、行こうと思いました。)

◆あくまで、個人的な見解ですので、お間違えのない様に!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は、変わりますが、今年の注目される業界(飲食関係)では、

パン と 紅茶 です。断言します!

今年は、業界の中では、パン屋さん が、大進出!

飲み物では、紅茶(ティー!) が、流行る と思います!

皆さんには、関係ない話ですが……(E30 おやじ は、この業界 大好きです!?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
久しぶりに、食べ歩き シリーズ を、お伝えしました。

E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ