2011年7月29日金曜日

出張の楽しみ!(避暑地!軽井沢!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

27日~28日は、出張でした!

昨日も、お昼過ぎまで、所用にて長野&群馬方面への出張でした。
その後、時間が空きましたので、いつもの観光モードとなりました。

今日は、避暑地!軽井沢での、食事(昼食)を前もって予定しておりましたので、
何時もの様に、速攻で、目的のお店へGO!

そのお店は、ここです!
ランチタイム(昼の食事時間が決められていますので)が、
PM2までですので、遅くともPM1時までには、到着したく、急げ急げ!


結局、お店に到着したのが、PM1:05でした。
(何とか、予定時間道理に到着できました!)
途中の高速では、事故渋滞の案内が出ていましたので、
途中から高速を降り、下道を爆走?して、何とか到着しました。

さぁ、お待たせしました。

今日のお店! 軽井沢高原とうふ 「松水庵」です。


場所は、軽井沢の、塩沢通り から、ほんの少し入った場所に有ります。
緑が多く、避暑地で優雅に、昼食を頂くには、持って来いのお店です!

お店に着きますと、直ぐに案内を頂き、個室での昼食となりました。
(皆様も、是非個室を利用された方が、
ゆっくりと時間を忘れ、大切なお仲間やご家族で、
楽しく昼食を頂けるようですので、是非、ご利用下さい。)

個室は、おおよそ8畳ぐらいのスペースですが、
4~6名ぐらいが入れるスペースになっています。
ゆったりとした、テーブルに椅子、また調度品にも気を使った、
心遣いがGOODです!


お花の後に、我が愛車!和製フェラーリが…


個室の仕切りドアにも、新素材を使い、
周りの雰囲気や、外の緑を少なからず感じさせる様な、
心使いには、なかなかのセンス良く工夫されている様に感じ、
好感が持てました!

また、この季節は、とても暑い日が続きますが、
お邪魔した日も、暑い日でしたが、
なんとクーラー(エアコンは設置されていましたが)が、
かかっていませんでしたが、涼しくなんと、快適です!
(流石は、避暑地!軽井沢!)

★昨日は、コースを注文いたしました。
桜草(コース価格¥3、200-)を頂きました。
画像は、一部です。


ランチ・タイムは、
すみれ:¥2.300-から、ゆうすげ:¥4,500-まで
用意されています。

こだわりの「とうふ料理」店で、食材を吟味したメニューです。
コースを頂きますと、満腹になります。

とても美味しい食事と自然な環境の中で
ゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来き、大満足でした!

その後は、何時ものパン屋(デリ・フランス)に行こうと思いましたが、
たまには、他の店を探したく、
松水庵オーナーに、この辺で美味しいパン屋は、ありますか?と訪ねましたら、
近くに パン工房 「銀 亭」(シロガネ亭と呼ぶ)店が、
評判です。と教えて頂き、そこへGO!


そこで、このパンを買い求め、続いて、コーヒーブレイク となります。


今日の、お店は、ここ 「モトテカコーヒー軽井沢」
最近オープンしたようです)
そこで、お茶タイムとなりました。

仕上げは、当然 温泉!(日帰り温泉)です。


今日は、ここ 「もみじの湯」妙義ふれあいプラザ に、GO!
ここは、富岡市が運営している、温泉施設です。
大人一人:¥500-(税込み)と、格安です。
近くには、妙義山、妙義神社、さくらの里が、ある所です。

いつもの、和製フェラーリも、ちゃんと写しておきました!

早速、温泉に浸かり、疲れをとり、
その後、速攻帰宅となりました。おしまい

E30 おやじ でした。では。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ