2011年5月26日木曜日

フェラーリにも、貨物が?(笑)

こんにちは、 E30 おやじ です。

先日、フェラーリ(?)の車検に、某?車検場に行って来ました!

そこで起こった出来事(笑)を、ちょっと つぶやき ます。

某日、車検期限が迫っていた、
我輩の通勤快速車の フェラーリ? を、
継続検査に持ち込みました。(事前にパソコンから、予約して!)


最近は、車検の予約は、全てパソコン(携帯からも、OK)からの
予約に変わりました。

さて、予約は 4ラウンド(検査時間は、14:30~16:00まで)で、
その日に限って、朝から仕事が沢山入っていました。

朝一に、業者様に車両を業販する為、AM10:00に取引先へ行き、
取引をさせて頂き、その後は、又、業者様へのご挨拶に行かせて頂きました。
(もう、この時点でAM11:00に、急げ!)

しかし、前日、仕事が急に入り、AM11:30の、お約束で、速攻移動し、
某お役所?の所長様と次長様とのお話し合いに行きました。
(速やかに、仕事を終わらせ)
午後に行われる、車検の書類の準備をしてから、店に戻りました。
この時点で、時間はPM 0:45に。やべ~え、急がないと?

店に戻ってから、部品のご注文品の発送を行ったが、
時計を見ると、もうPM1:50になりましたので、
速攻!車検場に向けて出発!急げ~!


某?車検場に到着したのが、PM 2:15 で、滑り込みセーフ!
(車検の受付は、4ラウンドは、14:00~15:45までです)

受付を済ませ、いつも使っています、コースに!並びました。
(1~6コースまで有ります)
いつも相性の良い、4コースを使用しています!
(4コースは、相性が良い様で、何時も使っていますが)


さて、14:30から4ラウンドの検査が始まります。

コースに入る前に、事件は起こりました!

コースに入る前に、事前チェック(ウインカー、ウォッシャー、
ヘッドライト、ストップランプ、バックランプ、ホーン、発円筒、
タイヤ、ハザード、車高、等)が、有ります。

検査官が、車の前から後へ行き、前に戻ってくる間に、
やけにホイールを時間を掛けて見ているので、 ドキドキ してきました。


ホイールの刻印か? JWLマークが、無いのか?
それとも、検査官が、マニアで、このBBSを気に入ったのか?なんなのか?

運転席の横に立って、検査官が 「タイヤが、駄目だよ!」ギャーァ?


私:なんで駄目ですか? 検査官:これ乗用車用のラジアルタイヤ じゃないのか?

私:エ~?これ、乗用車で、5ナンバーですが?貨物車じゃないですよ!


すると、その検査官は、後ろのナンバーを覗きに行き。
言った事が、「フ~ン?」そうですか。

★貨物車は、タイヤに PRマークが入っていないと、駄目!★

そうすると、検査官は、この フェラーリ? を貨物車と間違えたんですね!

間違えるのも、しょうがないのですね!
バンパーも黒で、商業車風?ですので?(涙)

でも、この通り 5ナンバーなんですが!

あまり検査官に悪口を言うと、「やばいから」?おとなしくスルーしましたが!
(公務員を敵にまわすと、やばい!)

その後の、コースでのチェックは、全て OK! で、直ぐに終了しました。


新しい車検証を頂いて、全て終了となりました。この時点で、14:50でした!

この日は、一日中、時間との戦いでしたが、充実した一日を過ごしました。

そんな某日?某所?の出来事でした。 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ