2010年9月20日月曜日

素敵な!お客様からのお手紙!~~岩手県在住 K様から~~

こんにちは、 E30  おやじ です。

今日は、 「素敵な!お客様からのお手紙!」
~~岩手県在住 K様から~~を、
書かせて頂きます。

まずは、この画像を!


実は、K様(岩手県在住)とは、今年の3月21日に、
岩手県からE30で、ご来店を頂きました!
遠方から、ある品物を確認の為だけに、駆けつけて頂きました。
(頭の下がる思いです。ありがたいことです!)

そのある物とは?これです!

BBS-RG:15インチE30専用品です!
7J×15インチ(オフセット25)
このRGが、入荷したブログをご覧になり、直ぐに、ご連絡頂き、
わざわざ、状態を見に来られた訳でした!

ご来店頂いた時には、お店のど真ん中に、RGが飾られており、
K様は、じっくりと「そのRG」をご覧になり、即決されました!

ただ、そのホイールに取り付けるタイヤのサイズが気になっていた事を、記憶しています。

しかし、今回!ご丁寧なお手紙や、ご自分がお乗りのお車の写真までも、
同封頂き(RGを履いている)、とても綺麗なカブリオレです!!!
私は、この色のカブリオレを見たのは、初めてでした!!

その色とは、E36のカラーですが、E30の最終モデルには、
特別にラインナップされていましたが、大変珍しい色です!
~~モーリシャス・ブルー!!~~です!



また、お手紙の中でも、今まで履いていた14インチのMテク・ホイールの
タイヤの扁平率が65でしたので、それから変更した、15インチのBBS-RGに装着する
タイヤの扁平率は、55になる事への心配される気持ちが書かれていましたが、
装着後の感想は、 「心配無用!」 で有った。と書かれています。


E30にベストマッチとは、その車を所有されるオーナー様の、
走りを何処に重点を置くかによっても変わりますが、
E30 おやじ個人の意見としては、15インチの軽量アルミ(鍛造品が良いと思いますが)で、
キチンとした専用品
(専用のボア径や、7Jでオフセットが25前後の物が良いように感じます!)で、
タイヤは、205/55が、良い感じだと思います。

以前、15インチで扁平率60を装着した車に乗ることが有りましたが、
やはりベストマッチの55(扁平率)の車両とは、違ってコーナーの入りや、
ステアリングを切り込んだ時の車の姿勢に、違和感?用は左右のロール感の大きさが、
微妙に大きく(若干ですが)、
その為、自分が描いたラインに乗ることに少々不安が生じてくるのです!
(特にスピードが上がるにつれ、不安が増大していきます。)

たかが5%ですが、大変乗り味に変化をきたします。
是非、タイヤの選択は、メーカーだけでなく、細かい所を気にされる方が、
その後のカーライフに大きく貢献して行きますので、慎重に選択をして下さい!

話は、脱線しましたが、
自分にベストマッチの物を!チョイスするべきですよ!

K様からの、お手紙を紹介させて頂きましたが、
素敵なカーライフをお楽しみ下さい!!

E30  おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ