2010年9月7日火曜日

本日も音楽を聞きながら…… 「素晴らしい!モンスターマシーンに乗って、あることが!」

こんにちは、 E30 おやじ です。

本日も音楽を聞きながら…… 

「素晴らしい!モンスター・マシーンに乗って、あることが!」を、お伝えします!

まずは、いつもの様に、この画像を!





今日のCDは、 「 FOURPLAY 」~WARNER  BROS~です!

★簡単な説明★
タイトルから、フォープレイ(Fourplay)はピアニストのボブ・ジェームス
ギタリストのリー・リトナー、ベーシスト兼ヴォーカルのネーザン・イースト
ドラマーのハービー・メイソンの4人により1990年に結成された
スムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。



メンバーの優れた演奏はもちろんであるが,何よりも収められた楽曲の
クォリティの高さである。どこから聞いてもいい曲揃いなのが何とも素晴らしい。
気楽に聞くこともできるし,鑑賞にもたえる優れたフュージョン・ミュージックとして
推薦に値する。


さーぁ、 
「素晴らしい!モンスター・マシーンに乗って、あることが!」 を、お伝えします!

先日、凄い車(外観からは、想像も付かない)に、乗る機会が有りました。
その車は、申し訳有りませんが、詳細は、勘弁して頂きたいのです。
(オーナー様に、ご迷惑をかけてしまうので、ご了承下さい。)

ある晴れた日のこと、一台のノーマルな外装で、実にシンプルなBMWを、
運転する機会が有り、車両に乗り込み、イグニッションキーを回し、
クランキングしてエンジンが目覚める!
ここまでは、実に普通である。そこからが、驚きの連続であった!

まず、クラッチミートしながら、発進!
まず、驚かされたのは、ミッションの入りである。
私は、この車種(?)で、この感激を覚えたのは、実に2台目の事である!

次に、車両の剛性感の素晴らしさに、
「 秀樹感激! ←古る 」
まーぁ、このぐらい感激しました!

その次には、コーナーでの、ハンドリングの素晴らしさ!
これは、フロント&リアの追従性のしっかり感が、
ドライバーに安心感と希望のラインを約束してくれる。
実にこれが!走る楽しさを与えてくれる、最大の要因かもしれません。

次に、大事なのは、走れば次に来るのは、止まる事!
ブレーキの感覚も、ベストである!制動のキッチリ感とは、
フロントとリアのブレーキのマッチングにある!

コーナー手前で、ブレーキングをするが、何の不安も無く!
いとも簡単に、コーナーをクリアーする事が出来、
実に自分がプロドライバーの様な錯覚を覚えるくらいであった!

何回かキツイコーナーを試してみたが、どのコーナーも、
今日は簡単にクリアー出来るのは、どうしてであろうか?

そーです!この車のセッティングの素晴らしさであろう!!!
これこそ、 「 モンスター・マシーン 」 である。

度々、チューニングされたマシーンに、乗ることが有るが、
この感激を味わうマシーンは、無かったようである。

基本をしっかりと、突き詰めた車両こそ、
本当の「駆け抜ける歓び」を味わうことが出来るのではなかろうか。

この感激を与えてくれた、オーナー様に頭が下がる思いのある日の、出来事でした!

今日は、この辺で E30 おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ