2010年8月2日月曜日

24時間!耐久レース?ここへ!お邪魔しました。(爺の襲撃?)

こんにちは、 E30 おやじ です。



昨日(8月1日)は、お店を休んで、
以前より企んで(約束していました)いました、お店に行って参りました!



突然の決行!と、なりましたが、先方様の了解の下、
ご配慮を頂き、無事に完了しました!



何処~だ?
(それは、順次説明しますが、このブログを見ていただいている方は、
もうお分かりの方が居ると思いますが、最後まで、お付き合い下さい。)



この決行に際し、相当の覚悟が要ります!
まずは、これをご覧下さい。
(これは、我が愛車!フェラーリ?:ハイルーフの和製車両のトリップ・メーターです。)




この距離を、24時間で走破した訳で!
要は、耐久レース?より過酷なドライブとなりました。

実は、スタートは、7月31日(土曜日)PM 8:00 に!
お店を終え、片付け後に店をスタート!
直ぐに、高速埼玉大宮線→首都高速→東名高速に入り、
最初は、余裕をカマシ、海老名SAにて、ゆったりと夕食をとり、法定速度を守り?
ゆっくりとスタートしましたが、時間が経つにも係わらず、走行距離が伸びていない?
それに、まずい事に、眠気が!一番悪い状況に陥り、でも、
この状態では、距離も安全も確保出来ない為、
遂には、名古屋の手前のSA内で車を止めて、仮眠となりました。
(和製のフェラーリは、荷物室が広い為?準備しておいた、
布団を敷き詰めて有るため、絶好の寝室になっている訳です!)
気が付くと、1時間も寝てしまい、速攻で耐久レース?に戻りました。
そこからは、いつもの爆走ドライブの状況に!い~い感じのドライブになりました!

先方との約束の時間に向けて、爆走?……

約束の場所に向けて、アナログ・ナビ(単なる地図ですが)を片手に、
初めての関西入りとなりました。ここが、お邪魔した所です。ご覧下さい!


まだまだ、爺の感は良いようで、間違えもせず、一発で到着しました。
(アナログ爺ですが、まだまだ、いけますね!)

到着時間を、AM10:00と、予定しましたが、少し早く到着できそうなので、
TELをすると、先方(有名な社長)様からは、間もなく到着しますので、
お待ちいたします。との事!

AM 9:30 ごろに、到着!です。
(おい、11時間も何処を走っているのだ?それには、訳が「内緒!…」)
その場所とは、ここだ!!!




社長のアルピン・ホワイトの愛車!(超綺麗でした!)

ブリーズさんのガレージに、和製フェラーリが?(右の白い車が?証拠写真です。)

そーです!東大阪の有名な ブリーズ様の所に、
お忍びでの来店とさせて頂きました!
実は、当社のHPに 緊急の休みのお知らせ をしましたら、
ブリーズの 北田社長が、それを見ていただいて、ブリーズさんのブログに、
8月1日の、営業時間のお知らせと題して、昼からの営業になります。
を載せて頂きました。


ブリーズさんのステッカー ゲット!

到着後、直ぐに、「北田社長様と、会談!」を、
時間が有りませんので、手短にさせて頂きましたが、初めてお会いするので、
少し緊張(本当かよ~?と、言われそうですが、本当です!)


これまでも、何度かTELでは、お話させて頂きましたが、直接お会いするのは、
初めてですが、想像していた通りの、素敵な社長様でした!
(お世辞ではありませんよ!)

最近、北田様のブログで感じた事が、すごく気になり?
いち早く、社長様とお会いして、話したい事が沢山ありましたので、
皆様には、伝えず、お忍びでの訪問とさせて頂きました。

★お詫び★
ブリーズ様の常連のお客様や、関西方面のお客様には、
今回時間を合わせて、お会いしたかったのですが、
この様な事情により、社長様と、一対一での会談を希望しており、
皆様には、大変失礼致しましたが、ご理解頂きたいと思います。

時間が昼までしか有りませんので、仕事全般の話や雑談などを交えた、
中身の濃い話をさせて頂きました。嬉しい限りです!!!

お昼からは、ブリーズ様は、平常営業となりますので、
直ぐに撤収と致しました。

直ぐに、また耐久レース?折り返しとなるわけですが、
同じ道を帰るのも、つまらないので、ここは、遠回りのルートを選択しました。
遠回りでも、空いているルート(時間のせっやくルート!)をチョイスしました!

そのルートとは、まずは、近畿自動車道→名神高速道路→中央自動車道
→長野自動車道→上信越自動車道→関越自動車道→圏央道 
を利用して見ました。

このルートをチョイスしましたが、ズバリ的中!日曜日でしたが、
渋滞も、あまり無くドライブする事が出来ました。
安全に無事到着する事が出来、
その後は、爆睡となったのは、言うまでもありません。

しかし、私は、24時間で、1時間の仮眠、後は、北田さんとの会談で、
その他は、ほとんどが、運転席でドライブしていた見たいな記憶しか有りません?

走行距離数のトータルが、1210,9Km でした!


24時間耐久レース?でしたが、こんなに走った記憶は、
ありませんので、自分の記録になりました。(でも、疲れました。)
行きの距離数は、約580Kmでしたので、帰りは約630Kmであった!と、
言う事になりますが、良く走れたな~と、思いました。


●●●おまけ●●●
私のドライブ・SETを、ご披露します!
ドライブのお供に!こんな物を車に積んで、おきますと便利かも。

一つ目は、目薬!
(何処のメーカーでも、かまいませんが、目は大事ですよ!疲れ目に良いと思います。)

二つ目は、BLACK★BLACK粒ガム
(私独自の使用方法が、泣かせますよ!まずは、2粒ぐらいを口に入れ、少しガムを噛み、それから、息を吸ったり・はいたりを、鼻だけで行うと、超~眠気スッキリ!です。お試し下さい。)

三つ目は、GATSBY フェイシャル・ペーパー(アイスタイプP)
(私独自の使用方法ですので!このペーパーで、目の周りを冷やしながら拭くと、その後に、瞬冷にシャキッとクールになるのが病み付きになりますよ。)


今日は、「24時間!耐久レース?ここへ!お邪魔しました。(爺の襲撃?)」を
お伝えしましたが、いかがでしたか?
また、楽しい出来事をお伝えしたいと思います。 E30 おやじ でした。では。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ