2010年7月12日月曜日

変態爺の野望?ついでに、メタボ検診(番外編)!

こんにちは、 E30  おやじ です。

今日は、タイトルが 「変態爺の野望?」と、なっておりますが、
その通りの内容ですので、見たくない方は、ご遠慮下さい。
その他に、メタボ検診(番外編)も、少し書きますが!

単なる 妄想?(余談ですが、当社のお客様の中には、
「妄想族」と、言われる方々?I 様が代表で、T 様が舎弟らしいのですが?
おられますが、私は、そのグループには、属しておりません。念のため!)
★注意★妄想族と言っても、族と名が付いていますが、
単なる楽しいグループであって、暴走族の様なものでは、有りません!
念のため、申し添えます。

いえいえ、懐かしさのあまり、久しぶりに変身?革新?
まーぁ、何でもいいのですが、イメチェンをしようと、
以前から企んでいましたが、先日、やっとアルミホイールを6本手に入れ、
妄想が加速しました。

そのアルミホイールとは、 「SSR・スプリント・ハート」 なる物です!
このアルミホイールは、スピード・スターが、SSF JAPAN LTDのライセンスを受け、
特許権を使用したSSF製法で、製造された品物です。


昔は、SSR 、スピードスター、と聞くと、族車御用達のホイールでしたが、
最近は、旧車愛好者の方が、懐かしいホイールとして、使われる方が多いようです。
私もその一人になるようですが?

まずは、画像をご覧下さい!




このホイールを、チョイスしようと思った、第一の条件とは、
「この軽さです!!!」

サイズも、6.5J × 15インチ(オフセット+32)
PCD100・4穴で、BMW E30に、流用できそうだった為、探しておりました!



正式には、SSR スプリント ハート で、モデル:CP-F タイプ:Aとなります。

話は、戻りますが、「この軽さです!!!」を裏付ける、
メタボ検診(番外編)をして見ますと、凄い!!なんと、
15インチにもかかわらず、14インチMテクホイールで、
一番軽かったBBS製の6.3Kgより、1Kg軽い 「5.3Kg!!!」です。



そうすると、15インチで一番軽い
 「BBSーRG」よりも、軽いと言う結果になります。
ちなみに、BBS-RGは、5.8Kgでしたので、
それよりも、0.5Kg(1本あたり)軽い結果になりました。

もう、このデーターは、以前より知っておりましたが、
なかなか このホイールが、見つからなかったので、公表しませんでした。

ただ、白い色のホイールは、汚れが直ぐに見えてしまうので、
いつも気をつけておかないと、格好が悪くなります。
これからは、いつも清掃を心がけ、綺麗にしないといけませんね!

週末にタイヤ(ヨコハマ:ネオバ)も、タイミング良く、
手に入れる事が出来ましたので、間もなく装着です!!
装着に際して、ボア径(ハブ径)を、専用のリングを付けないと、
ブレる原因になりますので、現在オーダー中ですので、
それが届けば、即取り付けとなります。

取り付けできましたら、披露させて頂きます。

今日は、変態爺の野望?と題して、
書きましたが、面白くないぞ~ とか、つまんね~ と、言われそうですが、
まーぁ、たまには、「爺のつぶやき」を、聞いてやって下さい。
誠にありがとう御座いました。

雨降りが続き、仕事が進まない。E30 おやじ でした。では。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

2 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    スリック●●です(笑)

    SSRホイール装着楽しみにしております。
    軽量ホイール&ネオバ=「最強の組合せ」で走りに一層の磨きがかかること間違いなしですね!!
    「最強の組み合わせ」でワインディングを“顔をほころばせながら”走っている
    E30おやじさんの顔が目に浮かびます(笑)

    それと!ここだけの話ですが!!
    隊長(妄想族 代表Iさん)
    昨夜“密かに開催された”某ネットオークションで「ネオバ4本セット」を競技の末
    落札できなかったみたいです(笑笑)

    「隊長!!次期決戦(ナベちゃん獲得)がんばってください!!」
    ~妄想族 舎弟より~

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ