2010年1月26日火曜日

今日、素敵なALPINA B6-2.7 ご来店!「マイ 30」 Vol.3

こんばんは、 E30 おやじ です。

今日は、 「マイ 30」 Vol.3 として、
素敵な ALPINA B6-2.7 を、ご紹介いたします。

埼玉 さいたま市在住の T 様です。(当店から、近い所にお住まいでした!)

実は、何度も、ご来店いただいたそうです。いつもシャッターが閉まっているので、
休みだと思い、帰られてしまった様で、大変 ご迷惑ならびに、お手数をお掛けいたしました。
(皆様も、ご来店の際は、連絡くださいね! シャッターは、いつも閉まっています。
作業の時だけ、開きますので、ご注意下さい。中に居りますよ!!)

さー ご紹介しますね!

実に、ジェントルな車です。
(私が憧れてしまう、仕様です。4ドアの白!MTだ!
それも前期型のボディー!
このモデルが、‥欲しい!おやじギャグです。
ギャグは、いいから早く紹介しなさい。はい)

ご覧下さい、87yモデル ALPINA B6-2.7 4ドア MT車 二コル物(正規輸入車)

前期型のB6-2.7は、台数も少なく、尚且つ MT車ときたら、本当に少ないモデルです。
 (後期型が多く存在しますが、前期型は、実に少ない!希少!)

又、4ドア車でMT車ときたら、まず無いようです。
 (4ドアですと、大体がAT車の様で、数が少ない!希少!)

アルピン・ホワイトの美しいボディー! & ヒゲつきヘッドライトを装備!












この前期型の超~前下がりスタイルが泣かせる!!(かっこいい~!!)
















B6-2.7モデルにのみ、装備されるビック・ローター!(効く~!!)













T 様の凄い所!

車をご購入後、ALPINA シャーシ・キット(スプリング&ショックアブソーバのセット)を全交換
(ただ、フロントのスプリングだけは、新車時に付いていた物を使用!
この初期のスプリングは、アルピナマジックと言われる 
素晴らしいスプリングです。つぼ をおさえています。さすがです。)

次に、この写真をご覧下さい。分かりますか?何だか?



*フロントの「コントロールアーム」です、分かっているよ。
 サスを交換し、ここも交換です。ただのコントロールアームじゃないぞー!!
 アルミ製の物をチョイス!!
(さすがです。現在は、価格は超~高い部品です!
E30・M3のスポエボなどに使用されていますが。)
もー参りました。つぼパート2 です。

今日は、簡単に紹介させて頂きますが、又の機会に、じっくりと!
(今日は、時間があまり無かったので、ご勘弁を!)

今日は、色々 T様と、お話させて頂きましたが、なんだか、走る場所が、
私と同じ峠みたいで、共通な世界のようです!

今度、是非 暖かくなりましたら、一緒に 「駆け抜ける歓び!」を、
ご一緒しましょう。宜しくお願い致します。

今日も、楽しい事が有った、 E30 おやじ でした!では。

BMW Motorsport MYPRO

おまけ画像
ALPINA (BMWオーナーズハンドブック補足)の、
1987yプリント &1991yプリントの画像です。
滅多にお目にかかれませんので、ご紹介!参考に!






2 件のコメント:

  1. スバラシイ!! B6-2.7ですネ!
    アルミ製の フロントアームが すんごい!
    E30おやじ様の 大好きな 車種ですネ!
    もう 乾杯! いや 完敗!でッス! 

    返信削除
  2. 私もどちらかというと4ドア派なので、憧れます。ステキー!!

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ