2009年10月4日日曜日

BMW E30 ちょっと レアーな話!

こんにちは、ブログをはじめました!

今日は、BMW E30の、ちょっとレアーな話!ですが、
クイズ形式にしました。

下の写真をご覧下さい。
ご覧頂き「ナンだ!ただのアナログ時計じゃないか
または、「オー!レアーじゃないか!」
皆さんは、どちらでしたか?




次の写真をご覧下さい。皆さんの車には、どっちが装備されていますか?













さーあ、どうですか。左右共にBMW E30の純正のアナログ時計です。

左側が初期物(おおよそ1985~86年まで装備されていた物です)

右側がその後に、装備されていた物です。(生産終了まで)

ちょっとレアーな話でした。

左のタイプは、現在廃盤です。(当然ですが)
(最近は、なかなか見かけることが、出来なくなりました。)


この他にも、デジタル時計(下の段の左)や、オンボードコンピューター(下の段の右)など、いくつかのタイプが有りますが、又の機会にご説明いたします。

時計一つとっても、なかなか奥深いものです。

いかがでしたか!

今日は時計ネタでしたが、皆さんも秘蔵の品や、珍しい話など有りましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

では、30おやじ(別名アナログおやじ)でした。

2 件のコメント:

  1. 大変 レアな情報ですネ!
    確か アナログ時計の針が 赤色のものが有りませんでしたか?(ALPINAや M3のメーターの様に)

    返信削除
  2. 時計にそんな仕掛けがあったとは....。
    私の時計は、ブースト計です。(爆)
    よって、どんな時計だったか思い出せません。(悲)

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ