2009年10月26日月曜日

BMW E30 の チョット レアーな話!(インパネ編!)

こんばんは、E30 おやじ です。

今日は、雨降りで嫌な天気ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

最近BMWの話題から、だいぶ脱線していますので、今日は、インパネ編(言い方が変かな?)

まずは、いつものように下の写真をご覧下さい。


なんだ、左ハンドル用のセンターのエアコン操作部のパネルではないか!
よーく!ご覧下さい。このパネルと、自分のパネルが一緒の方は、こよなくE30を愛する人!!
分からねー?







では、次に、この写真をご覧になって下さい。
これが、自分のパネルと同じと思われる方は、こよなくE30を愛する人!!
同じかよ~!


まー!どちらのパネルでも、今E30をお乗りに方は、皆さんは、「こよなくE30を愛する人」 ですね!

では、説明いたします。
次の写真を見ていただいた方が、説明しやすいので、ご覧下さい。




写真上側が、年式的に古いモデルに採用されていた、デザインです。丸いマークと、矢印マークのみでシンプルでした。(おおよそ、85~86yぐらいまでのモデルに採用されておりました。正確には?ですが。)

写真下側が、年式的に新しいモデルで、最終モデルまで、このデザインでした。縦長の丸で、親切にも、人間の絵まで追加され、分かりやすいマークに!(おおよそ、86~87yから、E30生産終了まで、このデザインでした。)


このデザインは、エアコンの吹き出し口に付いているマークのデザインも同一に、なっていましたので、今度、ご自分の車両を見て研究して見てください。

今、自分の車を走って見に行かれた方!そーう!あなた!まー夜ですから!明日の明るい時に見た方が、宜しいのでは?)

今日は、チョットだけ レアーな話でしたが、いかがです!

また お会いしましょう!!E30おやじ でした。

BMW Motorsport MYPRO

1 件のコメント:

  1. レアな情報を 有難うございます。
    色々と あるんですネー!!
    小生の E30は 古いモデルの方でした!
    お陰様で 24歳になった ニセP号でした。 

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ