2009年10月16日金曜日

秋晴れの速攻ドライブ!サブタイトル「腹減った!」(長野&群馬)編

こんにちは、e30おやじ です。
昨日は、天気が良かったので、昼から仕事をズル休み!

お蕎麦が食べたくて!いざ長野へ!!

店を出たのが、ちょうどお昼で腹減り状態なもので、ついついアクセルを踏んでしまう?
関越道は、平日の為ガラガラ!この道は、よく通りますが、
覆面が多い道ですので気をつけながら走行していると、
もう上信越道への分岐の藤岡JCT。

ここからは、もっと交通量が減り走りやすい上信越道!(そんなにスピードは出しませんが!)
甘楽PAを過ぎ、だんだんと周りの景色が秋を感じさせる山々、眺めながら走り、そろそろ周りの山が岩山(妙義山)が見え始め、もう少しで高速を降りるICに近づく!(この辺は、素晴らしい景色ですよ!紅葉はまだ早いようですが!)

下道をひたすら、走り! 蕎麦屋に直行! 「腹減った!」
ここのお店(某蕎麦屋)のお蕎麦 うまい!(まー新そばだ から!)
速攻で、遅い昼食を頂き、いざ軽井沢へ!
左手に浅間山がこんなに綺麗に雲も無くハッキリ見えたのも、
久しぶりでした。(約30年ぶりかなー、古!)
今度は、先日(9月29日)お世話になった、Cafe GT 軽井沢へ

Cafe GT 軽井沢 とは、今年オープンしたばかりの軽井沢のコーヒーショップ!!
車にお乗りの方は、ご存知の方が多いようですが、敷地内に昔、話題になったジュリアナ(古い!)のお立ち台、車用バージョンが用意されていて、皆さんが、そこに車を乗せて撮影する、わくわく感が有り、楽しみにされて来店される方が多いようですが?(これだけじゃないぞー!)

私も、今日はジュリアナのねーちゃんみたいに、
お立ち台に乗りたかったなー!?
(おい、商業車じゃまずいので、やめました、残念!)

それだけでなく、お店のオーナーご夫婦の暖かい、人柄に吸い寄せられるように、地元の別荘族の方や、地元の方々が沢山来店されています。
私が、お邪魔した時も、平日にもかかわらず、次から次へと、地元の方々(散歩の途中に、お寄りになったご夫婦や、犬の散歩途中にお寄りになったご夫婦の方々)が、外のテラス席で、のんびりとコーヒータイムを過ごされていました。とても羨ましい光景です!

先日のお礼と雑談をチョットして、時間が押していたので、
Cafe GT 軽井沢 早めに切り上げ、いざ碓氷峠(当然旧道!)へ!
(おい、商業車で峠攻めるのか?はいーです!!!!!)

碓氷旧道の下りの入り口に、行く道は誰も来ない!夕暮れ時に攻めるやつはいねー!!
看板に183の数字が、お出迎え?(カーブの数ですよ!)
だらだら、下り始めたら後から、黒い色のレガシーが、「どけと」言わんばかりにミラー越しにプッシュして来たので、気の弱い?私は直ぐに道を譲りました。(さすが爺です?)


下りながら、いつも止めた事の無い「眼鏡橋」の所で本日初めての写真撮影をしましたが、夕暮れ時で、誰もいない!(この1枚だけ、証拠写真的です。写真が少なくて、ごめんなさい!)

その後、下りきった所に、日帰り温泉その名は、ズバリ!峠の湯(いつも利用しています)名前がいいです!入ってみると、お肌ツルツルになります。(本当です!)入浴料金も安いよ!¥500-(3時間)

ここでも、速攻入浴!
夕食は、定番の峠の釜飯を持ち帰りで、速攻帰宅しました。(あー疲れた。その後、爺は爆睡でした。)おわり

BMW Motorsport MYPRO

1 件のコメント:

  1. 速攻ドライブ! イイですネ!
    平日、時間のとれない 小生からすると なんとも スバラシイ!
    時間と 余裕と 温もりを 感じてしまいました。

    Cafe GT 軽井沢さん 先月は 大変 お世話になりました!
    また まったりと 行きたいですネ!

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ