2009年10月24日土曜日

「駆け抜ける歓び」撮影場所への下見が?……サブタイトル「グルメ ツアーに!」

こんにちは、E30 おやじ です。

昨日、少し暇な時間が出来たので、速攻ドライブ パート2 ~「駆け抜ける歓び」撮影場所の下見~を強行した!

今日の速攻ドライブも、いつものように「まもなく昼近くの時間にスタート」した。!
平日の高速は、前回同様に空いているのでした!(今日は、写真撮りました!)



今日は、若干スピードが出ていましたが、空いているので気にならなかったのですが、いました覆面?左車線にピカピカのス〇イラインの4ドアだが、不自然にも、おやじ車にしては、リアガラスには濃いフイルムが!怪しいなーと思っていたら、追い越し車線を偶然にもBMWの白い1シリーズが激走していったと、その瞬間、左にいた怪しいス〇イラインは、急加速と共に、一気に追い越し車線に!オーッと思い、そのバトルを見に行きたくてもトラックに阻まれ、見えずじまい。


その後、何も無かったかの様に左車線に、怪しいス〇イラインが、普通な速度で走行していたので、並んでちょいと見てやりました!(やベー!制服を着ていました。あぶねー!!やはり あの方たちでした。)その後、その車両は、次のICで降りて行き、又、次の獲物を狙う様でした。あの1シリーズの方は、政府?(セーフ)だったようです。皆さんこの道は、よく見かけますので、気を付けましょう!!!

今日は、JCTをまっすぐに新潟方面へ進み、少し用事が有った為、若干手前で降り、下道を激走(単なる走行ですが)!これからが、悪夢!

国道353号線を走行するも、なんだか「おかしい?」いつもと違い、車が多く混んでいて、いつものペースで行けない?参ったなー

走行していくと、分かってきた「紅葉だ!」ご年配の方が多く、運転が下手!!!!!(チョット私は怒っています!でも私も年配組みでが、そんなに運転は下手では有りません)
到る所に、車車……?道路の端に車を駐車していて、大混雑!!

これだけではなかった!実は、ここ吾妻渓谷や小野上温泉近辺は、まさに紅葉真っ盛り!!やー綺麗でした。おい、早く下見現場に行かないと、夕暮れ時になっちゃうよ。でも、混雑で時間が読めずマイッタ!

この先には、今、日本中の話題となっています、八ッ場ダム建設の現場です!(今日は、写真を撮ってきましたよ!おい、そんな場合じゃ無いでしょ!)



時間を見て、考えた。これから山の上に行く時間が、あまりにも遅く即決!「今日は、やめた!」山を甘く見ると、痛い目に会うのを私は知っている!(過去に痛い目に会っているからである)

気持ちを、一新し、さー軽井沢に抜けて、美味しい物でも食べに行こうと考え!直ぐにグルメツアーへと変更するのでありました。

国道353号→国道145号→国道146号(ここの入り口から少しの間攻められますよ!何するの?)→右手に浅間山!左手に良く行く浅間牧場を抜け→中軽井沢へのダウンヒル(ここも、空いていると、攻められますよ!)→実は、この先の星野エリア(今年の夏に出来た「ハルニレ テラス」へ)

さーここが「ハルニレ テラス」星野温泉を中心に、レストランやカフェ、セレクトショップなどが14店舗が点在する!湯川のせせらぎを聞きながら上質な時間を過ごせるところですよ!





モー到着です。
私は、前から行ったらこれ!と決めていたので。まずは グルメツアー最初は、イル・ソーニョ(イタリアン ショップ)で、決めていた、リンゴとハチミツのピッツア+ジンジャーエールで、軽く食して見た!うまい!



次は、定番のコーヒータイム!
(実は最初のイル・ソーニョで、ピザにはコーヒーと思っていたが、美味しいコーヒー店があるので、お預けにしていたのである。)
丸山珈琲(カフェ&ブックス)で、楽しみにしていた珈琲を早速注文!
ここは、オーナーの拘りの珈琲が味わえる。又、スタッフもトップレベルの、バリスタがいるとのふれ込みだった期待していたが?(だいぶ残念?私には、そう思えなかったのと、珈琲のテイストが?……)
ただ、落ち着いた雰囲気のブックストア併設なので読書と共にゆっくりと過ごしたい方には、いいかも!



次に、まだなんか食べるの?
やーそんなに若くはありませんよ。(おやじですから)
ただ、パンが大好きな爺ですので、外せないのが、沢村!(ベーカリー&レストラン)
ここは、確かな技術を持つ職人たちが20種程のこだわりの粉を使い、その特性を生かしたブレンドでパンを焼き上げるとの事!(期待しています!おいシー!)
ここでは、パンをテイクアウトしていただいた。
時間帯によっては、この店500円でパンの食べ放題もやっているとのことです。

以上、ハルニレ・テラス 報告でした。

その後、定番の碓氷峠 激走編!
当然旧道ですよ!またかよ~!
前回写真を撮り忘れたので、今回は、ご希望にお答えして!(誰も希望していねーだろう?まーいいじゃないですか!)C=183の看板とコーナーの最初をパチリ!!!ここから碓氷のダウンヒルが始まるのです。でも今日は、前回よりも遅い時間で暗いです。早く帰ろう~~




その後は、いつもの上里SAにて、反省会(分かる人には、分かるのでした。)ラーメン食べてきました。(また食べたんですか?)本日の反省をしながら、今日は何しに来たの巻でした。おしまい

BMW Motorsport MYPRO

3 件のコメント:

  1. 天気も良さそうで、本当に楽しそうなツーリングですね。
    こんどは、4気筒?でがんばりますか?(笑)
    次回の反省会には、是非私も呼んで下さい。
    ラーメンだけならお付き合い出来そうです。(爆)

    返信削除
  2. "撮影場所の下見 改め グルメツアー"
    お疲れ様でした!
    紅葉時期の混雑に 遭遇された様で
    大変でしたネ。

    軽井沢の ハルニレ テラスは 良いですネ!
    この様な シャレた雰囲気の所は きれいな
    おネーさんと一緒に お茶したいものでッス!
    シュニッチャーさん どうですかネ?  

    返信削除
  3. E30おやじ様。暇な時間とはいえ、いつも下見ご苦労様です。次回も素敵な撮影会になりそうです。
    ニセPさん。私も同感です。が、しかし BUT きれいなおネーさんを調達するのは私にはちょっと難しいです。M2さんならいけるのでは?

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ