2013年12月18日水曜日

業務連絡 & 謎のドアモール?!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、午前中は、電話を沢山頂き、ご注文や部品のお問い合わせなど、

超~忙しかった!(歳の為、少しお疲れモードです。)

でも、皆さんからのご注文には、スピーディーに対応しなくてはいけませんので、







本日、ご注文の品は、全て発送しました!

=====================================

さて、これからは、まず、バック・オーダー品の連絡です。



何かと言うと、これ 「パワー・ウインドーのモーター」です。

88y4月までのモデル用で、ドアのパネルに目隠しの丸いキャップが、

有るモデルの、左側用です。

大変に高価な部品です。しかし、右のモーターは、
もう随分前に 廃盤 となっています。

本日、作動確認 & クリーニング 終了いたしましたので、ご覧下さい。

=====================================

続いて、今日は、 2件のお問い合わせが、同じ ドアモール の事でした。

ただ、1件目が後期モデル用で、もう1件が前期の前期2ドア用でした。

同じリア・クオーター・パネル用のモールのお問い合わせでした。




私も知らなかった事で、前期のモールは、モールの中にアルミが入った部品です。

後期は、ゴムだけのモールとなります。

そこで、カブリオ-レ・モデルのアイアン・バンパー・モデル用と、

前期の前期モデル 2ドア用は、互換性が無い事を、本日知りました。

知らなかったな~。

検証 : 下の画像をご覧下さい。



画像の左2本(後期モデル用ですが)が、
カブリオーレ(アイアンバンパーモデル)用と、同じ長さなのです。

画像の右2本が、前期モデル2ドア用です。

ご覧いただければ、お分りになるように、
約 1,5cm 前期モデル用が、短いのです!

このお話は、とあるマニア?( H 様 & I 様 )の方からの、
情報で確認してみました。

一つ、勉強になりました!

=====================================

今日は、沢山の方からのお電話で、楽しいお話を聞く事が出来き、( K 様 )

大変気分の良い一日を過ごしております!では

ここから始まる、いい関係! E30専門店
                BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ