2013年10月20日日曜日

駆け抜ける歓び!報告

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日、行われた 「 駆け抜ける歓び! 」は、

無事に事故も無く、終了する事が出来ました。

簡単に 解説 & 説明 します。

~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~

10月19日(土曜日)

集合場所 東北自動車道 下り 羽生 P.A
集合時間 AM 4: 30 (時間厳守!)

E30 おやじ は、嬉しくて眠れず(本当は少し熟睡?しました)AM 2:00起床!
集合場所に、到着したのが AM 3: 40ごろ でした。
1番に到着だと思いましたら、もう先に1台到着していました。
(東京の I さんでした。早~ゃ!) I さんに聞いた所、3:30に到着したそうです!

さ~ぁ、お騒がせの あの方(Hさん)も、あの車で到着です! 


集合時間 AM 4:30には、全員(2台が次の休憩場所にて合流予定!)が、
到着したので、直ぐに、次の休憩場所まで、高速移動です!

この高速移動では、E30 おやじ は、あのお騒がせ Hさんと何時も
最高速?チャレンジ・マッチを行いますが、今回は、マシーンが出来たばかりですので、
止めようかと思っていたら、もう Hさんは、バリバリ全開モード!?で……(笑)

さて、次の休憩地点は、上河内 S.A です。
そこで、福島県からのエントリー者 S さん(福島の E30 おやじ)と、
茨城県からのエントリー者 M さん が、ここから、合流です!
皆さんが、 S.Aに入って行くと、もう お二人は、いらっしゃっていました!

福島のE30 おやじ さんの車



ここで、合流し軽く、朝礼と注意事項などの、説明をして、
しばし、休憩タイムとなりました。

さて、AM 6:00 スタートするわけですが、ここからの、ポジション(順番!)が、非常に大切なのです!!!
ポジションを間違えると、大変な事となる訳です!

予想どうり、 赤の S さんが、バリバリ先頭(戦闘?)です!



続いて、なんと あの O さんが続き、あの H さんも!
ここまでは、予測どうりの展開です!

続いては、なんと N さん?(すみません、私 E30 おやじが……)
その後は、申し訳け有りませんが、記憶が有りません?

矢板 I.C を降り、目指すは、テクニカル・コース!の、あの

「 八方が原 観光道路 」 です!

※観光道路と言うより、ドリフト野郎の住処の様な道路と言った方が良いかも?!
路面には、タイヤのゴムかすや、スリップ痕などが、あちらこちらに!
道路の幅員も狭く、ダウン・ヒルと、きついコーナーが続く、テクニカル・コースです。

全員が無事にクリアーし、中間地点では、しばしの休憩を入れました。(ゲートの所)
森の中では、空気が美味い!




私、E30 おやじ は、この「八方」では、福島の E30おやじの、後ろのポジションで、
流石に、福島のおやじ(本当は、若かった!)は、速かった!!

続いて、八方が原 から、今度は、本当の観光道路

日塩もみじライン」 です!

皆さん、難なくクリアーでした。この辺から、チョッと霧が……





紅葉も綺麗でした!


さて、続いては、お決まりの裏街道で、 霧降高原を目指します!
短いダウンヒルですが、私は、大好きな道です!
ここの2箇所のコーナーが好き!!(上りで左コーナーの深いキツイ上り!)
何故か?ここで、追い込む?LSDの使いどころです!!!(変態ですが?)

さて、皆さんのペースは、速く 大笹ドライブインに、到着したのが、


AM 9:00 ごろで、寒い!

本来は、ここで終了し、皆さんで おしゃべりタイムになる予定でしたが、
いつものルート?に行きましょうとの事で、続行との事!急きょ変更となりました。

この 大笹ドライブイン に来たら、冬でも夏でも、絶対食べないと怒られる!

ソフト・クリーム!

誰に?これは、縦社会の 「シキタリ」 です!

私も、いただきました!!!(さむ~ぃ!)ここで、ワンショット!
※こんな、感じです!
可愛い、おねいちゃんが、すかさず、ピースサイン してくれました。


休憩後、大笹ドライブインからの下りは、霧の深い悪天候ですが、
先頭組みは、流石に早い!(何処でも、全て早い!)

目指すは、紅葉真っ盛りの 

 いろは坂 」ですが、

観光道路ですが、色々な出来事が有りました!
ある方は、バスに幅寄せ攻撃されたり、オデッセイにアオラレたり、
ランへぼ10(ランエボ)にアオラレ、ブロックしたり、横向きに(?)なった方や
室内のバックミラーが取れちゃった方など……
まあ、楽しい思い出になるのでは!

その後、中禅寺湖~竜頭の滝~戦場ヶ原を眺めながら、
空き地を見つけ、皆さんで記念写真タイムとなりました。






さて、皆さん 腹が減った、ご様子でしたので、直ぐに移動です!

 金精峠 」を越え、目指すは 沼田方面 です。

この間は、超~ぉ、眠い!皆さん、少し居眠り運転かも?!

さて、昼食タイム!街道沿いに なんだか美味そうな店 発見で、
全車、昼食タイム です。(お店の写真撮りませんでした、ごめんなさい)
それにしても、ジャンボ・カラアゲ定食は凄かった!

時間もだいぶ過ぎて、いい時間になりましたので、
関越自動車道 沼田 I.C から入り、
赤城高原 S.A で、ガソリン給油と、最後の締め!
遠方からの、2台と、ここでお別れしました。

さて、残りの メンツ は、お決まりの

「 上里 での、反省会に! 

(秋の雲です!ボンネットに写りこんでいます!)

何を反省するのか?
反省など有りません!皆さんで最後のお話会です!
本来は、ラーメン で、締めますが、今回 昼食が重く

こんな反省会でした!

(スタバにて)

さて、終わりに皆さんのご紹介です!

その前に、皆様と 楽しく一日過ごす事が出来き、
心より感謝申し上げます!

「 駆け抜ける歓び 」 を、楽しんでいただけたでしょうか。
E30は、走ってナンボの世界ですが、走る楽しさも体感してみないと
本当の 「歓び!」は、分からないと思います。
是非、一人一人の楽しみが増える事を切望しています!

~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~


※E30 おやじ の 独断と偏見によるものですので、
気楽にご覧頂き、信用しないで下さい!(笑)

 O 様 E36 M3-M3B(別名:走りの神様! & 田辺編集長!)
 凄腕のテクニシャンで、真摯な走りが光ります!
 最近は、ご都合により、M3に乗る機会が少ない様ですが、
 今回の走りも、紳士(真摯)な走りで、素晴らしい!方です!
 大変に古くからの、お客様です。(ありがとうございました)
 (BMW  CLUB  of  MYPRO  クラブ 代表)

 S 様 E30 M3 (別名:エロ兄さん:ごめんなさい!)
 大変に古くからの、お客様です。最近は、サーキットでバリバリやっているようです。
 速さも増し、今回は先頭を勤めて頂きました!(ありがとうございました)
 どんな時にも、心優しく、協力的な優しい方です。

 K 様 E30 M3 (別名:社長さん?)
 大変に古くからの、お客様で、E30 おやじ と、同じ市内で。
 部品の事でもお世話になっています。行動的な人で、
 先日も、チャリ(自転車)で、ご来店頂きました。(ありがとうございました)

 T 様 E30 ALPINA C1-2,3 (別名:Tミュージック事務所社長!)
 素晴らしい ALPINAにお乗りで、もう2台目のE30ですが、
 いつでも完璧な整備と、美しさでは、「 ナンバー 1 」だと思います!!
 いつも、皆さんへの心配りや、段取りなど、本当に真摯かつ、穏やかな対応は、
 見習いたいものです!毎回、ルートマップ製作等をご協力頂いております。
 (ありがとうございました)
 (BMW  E30  オーナーズ クラブ 代表)

 H 様 E36 318iSクーペ (別名:イベントお騒がせ男?)
 大変に古くからの、お客様です。今回も、今までに乗っていた
 E30 316ツーリング(320i ターボ改)を、全損事故により、車を急遽造りました!
 その他にも、E30 M3を所有していて、カーライフ楽しくおくっている方です。
 デザイナーでもあり、PCにも大変詳しい方で、色々とお世話になっております。
 今回も大変にお世話になりました。(ありがとうございました)

 I 様 E30 325i (別名:チュニッツチャーさん?) 
 この方の走りは凄い!何が?コーナーでは、オートマ車両ですが、
 ブレーキを踏まない事で有名な方?(本当かよ~ぉ?)
 タコ踊りの I 様と呼ばれています?!後に着かれたら、逃げるが勝ちですよ!
 別名の言われ!単なるシュニッツアー オタク?(笑)すみません!
 いつも、楽しく & 話題な? I 様です!(ありがとうございました)

 T 様 E30 ALPINA C2-2,5/0 (別名: 親子3台?!)
 T様とは、父上様からのお付き合いをさせて頂いております!E30を何台?も
 お買い上げ頂いております。E30の知識は、「 ピカイチ 」です!
 ALPINA検定や、BMW E30 検定では、高得点者?!です。
 笑い話ですが、当社の在庫管理?までも、お世話になっております!
 今回も大変にお世話になりました。(ありがとうございました)

 Y 様 E30 M3 (別名:こだわりの純正男!)
 オリジナルが一番!である!そのため、オリジナル品を非常に大切に
 されている方です。いつも、ご来店時には、雰囲気のある服装で、
 お洒落にも気を使われています!でも、走ると凄いぞ!?
 誰かが?言っていましたよ!「顔に似合わず、飛ばし屋?なのか?」
 今回も大変にお世話になりました。(ありがとうございました)

 N 様 E30 325i 5MT改 (別名:俺の車は、パトカー仕様?!)
 今回で走るのは、2回目ですが、走りはいい感じです!
 初めて、一緒に走ったときに、直ぐ感じましたが、上手いラインを走り抜けていましたので、
 相当やるのかも!?今度、後に付かせてください!
 毎回のご来店時には、ピカピカで、お出で頂きます。(超~綺麗です!)
 あ~、もう一つ別名が……違いの分からない男 (すみません!)
 今回も大変にお世話になりました。(ありがとうございました)

 S 様 E30 325i  5MT改 (別名:福島のE30 おやじ)
 お会いするのが、今回初めてでしたが、走りは、流石に磐梯山界隈の走りを極めた方で、
 鋭い突っ込みは、流石でした!おやじとは言えない、まだお若い「青年部」クラスかな?
 今回は、遠方からのエントリーで、楽しんで頂けたでしょうか?
 また、走る機会には、ご一緒させて下さい!(ありがとうございました)

 M 様 E30 318i  (M10) (別名: BMW大好き おやじ)
 少ない排気量ながら、キビキビとした走りでした!
 E30の他にも、E24を大切に所有されている、BMWが大好きな M様です!
 今後とも、宜しくお願い致します。(ありがとうございました)

 以上が、ご参加頂きました皆様でした。


 各自が、一日を”楽しく”過ごせたと思いますが、
 楽しみ方には、色々有りますが、
 是非、皆さんと共に、楽しいカー・ライフを   
 おくりたいと思います。

 駆け抜ける歓びは、やってみないと、分からない物です!
 是非、沢山の方々と、共に走ってみては、
いかがでしょうか!


 最後に、この企画に、ご賛同頂き、

ご協力 頂きました方々に、

 最後になりましたが、

心より 感謝し、御礼申し上げます!
 
 E30 おやじ 「青い稲妻!」
 ラスト・ラン 楽しませて頂きました!

  ありがとうを、あなたに!

ここから始まる、いい関係! E30専門店
         BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ