2013年1月24日木曜日

先日の出張!レポート(山形編)

こんにちは、 E30 おやじ 調子に乗って

またまた、ブログ続けます!

さて、先日(14日、15日、16日)の出張で山形県に行きました!



行った先は、天 童 です!


14日は、関東でも大雪で、大変だった様で……

さて、天童へは、今回は新幹線です。(楽珍な出張です!)

山形新幹線で、天童までは、大宮から、約2時間13分で到着します。



天童に着いて、こちらも雪、雪です。

歩くのも大変なくらいで、雪国の人の大変さが分かリます!

仕事とはいえ、冬の北国は寒さと雪で、私のような軟弱者には、

生活できそうにも有りません。

天童に着いて、こんな そば処 

 伊 藤 屋 」さんで、そばを頂きました。


このお店、開業が、なんと1850yだそうで、


現在の店主は 7代目だそうです。
(8代目も控えているそうです!)
凄い!

今回、宿泊は、こんなホテル ほほえみの宿 「 滝の湯 」 です。





別館のなかなか良い部屋です!(和洋室でした)

部屋も良く、一番良かったのは、ホテルの 営業の S藤さん の、

対応の良さが、一番感心しました。
(この方が、居る限り、このホテルは安泰と、言うぐらいの方です!)

食事も素晴らしく、なんと食器に相当な入れ込みで、

ニッコー社製の金沢コレクション の食器を、惜しみなく使うなど、ビックしました。

2泊させて頂きましたが、居心地も大変良く!素晴らしいホテルでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事も終わり、帰りの新幹線で、この弁当を食べる事に決めてました!

それが、これ!



米沢名物 牛丼弁当  「 牛肉どまん中 」 です。

タップリと、入っていてなかなかの物でした!!!




チョッと簡単すぎる、レポートでしたが、ご勘弁を!

今日のブログは、これで最後にします。また楽しいブログをお届けします。

E30 おやじ でした!

ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ