2011年9月20日火曜日

先日のB7ターボ!メーターギア交換(2)+アースケーブル交換!で、嬉しいコメント頂きました。

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、先日行いました、
B7ターボ(E28)のメーターギア交換 (その2)をお送りします!

ALPINA車両は、メーターが VDO製である事は、先日お伝えしました。

一回目のメーター外し後に、3枚目のギア(数)を確認後、ギアをオーダーして、ギアが届きましたので、次の週に2回目のメーター外しを行い、完璧に修理が終了しました!

3枚のギアを交換しませんと、完璧とは言えません!

良く、一番上の一番小さいギア(12コマ)だけを、交換される方がいますが、
その時は、作動しますが、直ぐにその下のギアが、壊れてしまい、
又、修理をしなくては、いけなくなります。

3枚目も又、直ぐに壊れてしまいますので、
3枚のギアを全て交換しませんと何回も修理をする事になります。
是非、メーターのギアは、3枚同時交換を、お勧めいたします!

さて、 O 様は、E28のB7ターボの車両のほかに、
E30の ? 車両を所有しておりますが、
バッテリーのマイナスケーブル(MYPROオリジナル品)を
E30の車両には交換され、良さを体感されていましたが、
今回! E28 B7ターボにも、装着頂きました!

その時の画像が、これです!
E28も、これで良さを体験できます!
交換時の画像!
こんなに、太が違いますよ!
(ノーマルとの比較!)

装着後、お帰りになり、直ぐに、メールにて、
こんな素晴らしい、ご感想を頂きました。
(そのままお伝えします。途中省略)

「 先週に引き続き、本日もVDOギアの交換修理ありがとうございました。
またマイナスケーブルの取り付けも追加させて頂き光栄でした。

マイナスケーブル、出足のノッキング、
ギクシャク感が無くなりスムーズに走れるようになり何か生き生きしています。


クーラーが当初効かず、弱いところと差が生じたかな…?と思っていましたが、
馴染んできたのか途中から冷たい風に変わりました。

水温計もブレず、デジコクも点灯していました。
リフレッシュされているようですから、
少しこまめに走らせてやり馴染ませてやろうと思います。
今回もためになり勉強出来ました。またよろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。 」

とても嬉しいコメントを頂き、喜びが伝わって来る 本当に嬉しい気持ちでした。
こちらこそ、ありがとう御座いました!

その時に、少し画像を撮らせて頂きましたので、
御覧下さい!


これが、ダブル張りだ!
ベタデコ  ピンスト の、ダブル張り!
これが、ブースト圧!調整のノブだ!
オリジナル!カセット・デッキ! (ナショナル製!)
(オート・リバースの文字が、泣かせます!)

E28 O 様の、嬉しいコメントをご紹介しました!!

E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ