2011年9月14日水曜日

週末から昨日までの、お話! パート 2



こんにちは、E30 おやじ です。

本日は、昨日の続き!

「週末から昨日までの、お話!」 パート 2 
月曜日の話 です!

早速、始めましょう!

月曜日は、所用にて、福島方面に行きました。

久しぶりの ドライブ になります。
まあ、片道160~170Kmですので、軽いドライブです。

何時もの様に、仕事を終え、ただ、帰るのでは面白くないので、
お楽しみタイム!癒しの時間!です。

まずは、腹が減っていた為、帰り道に 「那須」 が有りますので、 
「あの店?」に行こうと時間を見ましたら、もう午後2:30です。

あの店とは、以前にお邪魔させて頂き、とても気分の良い!美味しいお店!
以前から、ブログを御覧頂いています方には、直ぐにお分りだと思いますが、

あの店とは、 「 Gioia Mia : ジョイア・ミーア 」 です。
那須高原 手作りのイタリア料理の、お店です!



なぜ、そこへ行くかと言うと、そーぉです、
あの親仁さん に会いに行くのも楽しみなので!

お店に入ると、まず驚かされたのは、前回同様に、
店は、ランチ時間をとっくに過ぎているのに、
満席状態です!!(凄い!繁盛店は、平日でも関係なく満席です

今日は、スパゲティー・ミニ・コースを注文しました。
それが、これだ~ぁ!

ミニコースでも、3点盛が!
★★★
食材の良さが光ります!
★★★
ナフキン と、 ランチョンマット に 葡萄
絵柄が!Good!
 ★★★
グラスにも、気を使い!Good!
★★★
ここのミルクティーは、Good!
カップ&ソーサにも、葡萄の絵柄が!
トータルに、気を使っている所が、泣かせます!
PS.カップ類は、ナルミ製でした!
★★★
流石に本当繁盛店は、味が違います!
至る所に、細かい気を使っている所が、凄い!!!
(皆さん!食材の良し悪しが分かりますか?)

話の途中ですが、ちょっと、脱線します
先日(9月5日に、とある繁盛店?と言われる店に、行って来ました。
そこは、群馬県の某市、某所 店名は、伏せておきます。


その店は、こんな店ですが、あまり分からないようにしますが、
ある方からの、ご紹介でしたので、ご迷惑の掛からないよう、お伝えします。


紹介者の方から、「繁盛店ですので、行かれて見ては?」と言われていたので、
直ぐに時間をつくり、行ってみました。



店に着くと、店の前は、満車! & 店内 も満席に近い状態でしたので、
期待して、お勧めのランチメニューを頂きました。
すると、連れの方と共に一口食べた所で、
?です。何~?

皆さん、これで満足しているの?
(失礼な言い方になりますが、ストレートな意見です!)
食材 & 味付け どれを取っても、ん~な、感じでした。
最悪・最低なのはソフト・ドリンク類です。

只、店員さんの対応は、笑顔での対応でGoodでした。
こんな、地元(私は、地もピーと言う)の方々だけに繁盛している店は、ご紹介しません。

さて、話を戻し、本当の繁盛店!ジョイア・ミーアは、全てに合格点です。
(偉そうに言いますが、いいお店です!)

そうそう、あの小父様は、健在でした!!
(ハイ、只今…の小父様の事)

時間が、いつも少ない為、次に行ったのは、パン屋!
そう~です!PENNY LANE (ペニーレーン)




お決まりの、パンを 「ごっそりと」 購入して、直ぐに帰宅モードとなりました。

月曜日の話ですが、一つ気が付いたことは、 本当の……(繁盛店)とは、
やはり努力する、その気持ちが、店全体に表れていると思います。

単なる、繁盛店は、何処かにスキがあり、努力が足りない! 
(今後に期待しますが?)

「週末から昨日までの、お話!」 パート 2 を、お送りしました!

では、この辺で E30 おやじ でした!


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ