2010年8月6日金曜日

愛車への思いやり!~~24時間耐久レースの後に!~~

こんにちは、 E30  おやじ です。

先日の24時間耐久レース?では、
愛車のフェラーリ?(和製ハイルーフ仕様)は、良く働いてくれました!

良く働いてくれた愛車へ、ご褒美労いを兼ねて、
帰ってきてから直ぐに、こんな思いやりのサービスを愛車に「たっぷり」と、
させて頂きました。それは、こんな事です!

まずは、長い距離を過酷な時間内で、走破してくれた 
ご褒美に、エンジンOILの交換致しました。

銘柄は、WAKOS TRIPULE R(トリプル・アール)10W-40を、
(いつも使用しています。)交換しました。
★毎回 2,000Km~3,000Kmを目安に交換しています。

続いて、ボディーが、夜間結構なスピードで、走っていたため虫がぶつかって、
出来た汚れが凄かったので、丁寧に隅々、水洗い&洗剤洗い を行いました!

あまりに汚れが凄かったので、暑い日でしたが、愛車に敬意を表し
2日間に渡り、下地磨きと、仕上げにWAKOS Various coat
(バリアス・コート)を、丁寧に処理して、労いました!

仕上がって綺麗な姿に!


今回の24時間耐久レース?で、大いに貢献したのは、
この2点の装備かも知れません!

1、運転席を、レカロシートに変更している為、長時間に亘るドライブを、
  快適に!且つ腰への労わりにも、大活躍でした。
  次の日でも、腰への疲労はほとんど無く、さすが「レカロシート」の、
  恩恵をいただいたようでした。

2、バネ下にも、気を配っています!たかが1BOXですが、アルミホイールは、
  ズバリ!鍛造品 BBS-RG をチョイスしていて、タイヤも 
  205・55R・15をチョイスしてあります。


E30 おやじ は、BMW E30 325i 改 
(ほとんどが、イベント専用車になっています)と、
仕事用には、トヨタの タウンエース ノア SW
(準商用仕様ながら5ナンバーですよ!)に、乗っております!


どちらの、車にも、いつも、たっぷりの思いやりを注ぎ!
いざと言う時にも、頼りになる愛車は、可愛いものです!

是非、皆様も愛車に対し、たっぷりの思いやりを注いでみてあげてください!
きっと頼りになる、愛車で居てくれると思います!

思いやりは、物(車)や、人に対しても、
同じであって欲しいと思います!

今日は、思いやりの話になっちゃいましたが、この辺で、 E30  おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ