2010年4月26日月曜日

第一回 オープニング・クラブ・ミーティング 報告!

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、2010y 第一回 
オープニング・クラブ・ミーティングを開催!

天候にも恵まれ!(超~快晴!!)絶好のミーティング日和!!でした。

まずは、ご参加頂きました皆様に、
ご協力ならびに、素晴らしき対応に、
開催者として深く感謝申し上げる次第です!

集合時間も、午前 4:45 と、朝早くの集合にも、かかわらず、
参加台数12台(全てBMW E30モデル)
参加者(13名)に、遅刻者ならびに、欠席者、ゼロ
なんと 素晴らしい参加の皆様方です!

参加者の皆様は、
全てE30型です!まずは、M3(2台)、アルピナ(3台:内2台がMT車)、
325i(5台:内2台がMT車)、320i(2台:2台共にMT車)と、やる気満々の方々です!

集合場所に、当方も早めに(4時ごろ)行きましたが、なんと もう5台もの参加者が到着しており、早い方は、午前1~2時に到着していたそうです。(ご苦労様でした。)ご参加の中には、遠方(新潟)から、ご夫婦でのご参加を頂き、大変嬉しく、御礼申し上げます!

高坂SA 集合場所!

朝は、寒い!ルーフには結露&マフラーからも寒さの白けむり!

今回のルートは、ミーティングでは、一番優しいコースを設定いたしました。何故か?新しく入られた方々がいらっしゃるので、約350Kmのルートを使用しました。初めから、午前中に約500Kmや超ハードな約700Kmのコースを使用するには、皆さんのレベルが分らない為、あえて優しいコースとさせて頂きました。次は少々、ハードなコースになると思います?

簡単に、ルート解説!

集合場所:今回は関越自動車道 高坂SAから、いざ群馬方面に移動!
高速道路の移動は自由な走行で、ウォーミングアップを兼ねて、各自のペースで対応!
次の休憩ポイント上信越道 甘楽PAへ、そこから、体制を整えて、いざ山岳ルート第一ステージSS1妙義山へ:ここでは、皆様の走る姿を撮影のプロ(M様)がスタンバッテいます!)



甘楽PAでの休憩タイム風景


これより下の写真が、妙義山のスタート風景!
桜とE30の景色!

妙義山の麓でのスタート順番待ち!(3分刻みでスタート!)ピンク色の花がとてもキレイでした。

桜が 散りかけて キレイな ワンショット(良い写真でしょ!)
季節を感じる素敵な写真!

その山岳ルートの後は、そろそろ朝食タイム!皆様おなじみの「横川のかまめし」で、有名な おぎのや に、予定の時間ピッタリに、滑り込みました。到着と同時に皆様の席が、ご用意されていて、実にテキパキと対応していただけるお店です。

(実は、おぎのや様とは、十数年来のクラブを通じて、
お付き合いさせて頂いておりますです。
その当時から担当して頂いております、M様に感謝!感謝!です。)

チャンピョンNo1をゲット!

おぎのや で、タバコタイムの I 様
絵になる、ワンショット!
余談ですが、おぎのや さまに、到着しますと、団体扱いでプレートが席に掛けてありますが、いつもNo 1をいただいております。これが チャンピョンナンバーです!!!
(レースじゃないぞ)ただ、開店して一番乗りなだけですが、何でも一番は、良いもんです!

スペシャルなセットを、いつも M様は、ご用意して頂き、
本当にありがたく、感謝する次第であります。

朝食を かまめし で、満腹になり。さーあ、これから、
第二ステージ(SS2)おいSSて何だよー?ハイ、スペシャル・ステージの略ですよ!
おい、ラリーじゃないんだから、そんなの書くなよ!まーいいじゃないですか?(笑)

第二ステージ(SS2)は、皆様もお馴染みの 碓氷峠(当然旧道です!)
私は、いつもステージ(SS)に入りますと、最後尾の走行になります。何故か?まーあ、故障車やルートを間違う人へのサポートになります。(今回は、事故&故障の車両はいませんでしたが、ミスコースをされた方が、約1台いましたので?さて誰?笑)

ちょいと、碓氷峠(旧道)駆け抜ける BMW E30 の写真をご覧下さい。
(私が、撮りました!参考程度ですが)


碓氷峠(旧道)駆け抜ける歓び!!!

ずいぶん、前車を追い詰めていますね。危ないだろー!

それにしても、素晴らしい天気です!!!

この碓氷峠(旧道)を、駆け上がると、そこは、もう軽井沢です!

朝早いため、観光客も少ない街中を、かっ飛ばして、軽井沢エリアでは、車関係では聖地ともされています、Cafe GT 軽井沢 へ、向かいました。
(マスターの H様 には、日曜日にもかかわらず、
お店のお部屋をキープして頂きました。毎回ありがとう御座います。)

到着と同時に、マスターが旗をかざし、全車両の誘導を頂き
(最後尾は、当然私!)感謝申し上げます。ご苦労様でした!

到着しますと、先客の皆様(ロードスターの皆様)が、隣のお部屋で、
ミーティングを開かれていました。
当グループは、直ぐにご用意頂きました、部屋に入り、
直ぐに、昨年お邪魔した時の、 Cafe GT 軽井沢が写っている
DVDの上映会を、マスターの許可の下、始めさせて頂きました。
(マスターにも、撮影者様からのご好意で、1枚プレゼント!)

その後、美味しいコーヒーを飲みながらの、談笑タイム!
その後は、恒例の自己紹介!(持ち時間3分!:これが大変!)
これを、いつも行う事で、知らない方への壁がなくなる!
また、色々な話題提供が出来るので、毎回やっています!
(今回も、楽しいスピーチが多数聞く事が出来ました。
私も言い出しぺ!ですので、初めと終わりに、自己紹介させて頂きました。)

その後は、Cafe GT では、おなじみの 「お立ち台!」での、
撮影会ですが、マスターの厳しい(?)注意事項を聞いて、始まりました!
実は、前回撮影した方については、今回ご遠慮して頂き、
初めての方を、お立ち台に案内しました!

Cafe GT 軽井沢の全景!(さすがに、軽井沢です!)

青空がきれいな、軽井沢!

参加頂いた、皆さんのきれいな車!

M3やALPINAなど、凄い車両のオンパレード!お立ち台は、S 様の325iです。

キレイなお花が飾られていて、とても清楚なお店!Cafe GT です。
(花の向こうには、E30 おやじ の愛車が!)

ご参加頂いた中には、親子で2台のE30でご参加頂いた、
 T 様を お立ち台 に上げての撮影。
なんとも微笑ましい写真が取れましたので、ご覧下さい。
おい、2台共に BBS-RS 16インチを履いて、ひげ付きヘッドライトも同じで、
ナンバーも同じじゃないですか?見えねー!(瓜二つ!)でも、
2ドア4ドアで、違いますが、さすがに車の作り方も、良く似ています!
親譲りでしょうか?



左がお母様の、325i 4ドアです。右が320i 2ドアのMT車息子さんの車です!
T 様のご家族の車両(BMW E30)2台です!


仲が良い、ご家族で、親子で計4台(近々5台に?)のBMWを所有されています。
筋金入りのBMWオーナー T様 ファミリーです。


大変に長居をしてしまい、次の目的地への移動となりました。
(Cafe GT 軽井沢オーナーのH様ご夫妻に、感謝いたします。)

Cafe GTのオーナー(H様)とBMW E30のワンショット!

次は、もう昼食タイム!ここも リザーブ済み ですが!
信州 小諸の やまへい です。
(ふるさとの味を極める と言う、キャッチコピーにそそられます!)


皆様、大満足の やまへい さんの、食事時のワンショットです。(旨い!)


お蕎麦が美味しい、小諸界隈ですが、ここのお蕎麦、
敷地内(大変手入れの行き届いている、立派な庭があります。凄いぞー!)に
立派な水車小屋があり、そこで蕎麦をひいている、そうです。

中に入りますと、座敷&テーブル席があります。
昨日は、座敷!(こちらの天井を見ていただけると、感激しますよ!
素晴らしい建物のつくりを見ていただくだけでも、一見の価値あり!)

そこで皆さん、各自お好きな食べ物をオーダーし、昼食タイムです。……
ここまでの、予定時間は、ずべて完璧でした。

さーあ、この やまへい から、次は最後になるSS3に向かう所で、
店を出て直ぐ(初めての信号で左に行かなくてはいけない所、
真っ直ぐ行ってしまった車が3台ミスコース!だれだー?

時間がここで、押してしまう?
やばい、でも直ぐに3台が戻ってきたので、一安心!!!

その後、国道254号線(通称:コスモス街道~コスモスが咲く時期は綺麗ですよ!)
のダウンヒル?
でも、皆さん お腹が、いっぱいになり、これが午後の暖かさと相俟って、
来るのが「睡魔!」

当然、私も睡魔に襲われ、超スローペース?皆さん、いかがでしたか?
(超~眠いにきまってるだろ~!)その先の、コンビニ・セーブオンに集合して、
休憩を皆さんで十分にとり、心地よい風がなんとも、季節を感じさせてくれた時間でした。

SSは全てクリアー!ミーティングの最後は、お決まりの 上里SA での 
反省会ですが、新潟からご出席頂いた、T様とその前に、
甘楽PAで、全員が集まり、お別れのご挨拶!

なんと、そこには、T様からのサプライズ・プレゼント 
参加者全員に(私も頂きました!)新潟のご当地のお菓子をプレゼント頂きました。
(遠方からの参加を頂き、又、参加者全員にまで、
プレゼントを頂き、なんと言っていいか分りませんが、
本当に ありがとう御座いました! 
T様は、その後新潟に向けて、走り初めて行きました。気を付けて!

その他の面々は、いざ上里SAへ

甘楽PAから出ようと本線に向かうが、
おいおい車だらけで、もう渋滞かよ?
やば おなじみの(ウンザリ)高速道路の休日の帰り渋滞がはじまりだした様です。
藤岡JCTあたりは、もう凄い状態になっていましたが、
上里SAは、直ぐその先です!頑張りましたが、疲れた!!

上里SAに、全員の車両を駐車完了後、さーあ!反省会だ!

何するの?実は、何もしませんが、ここでの談笑が、一日の疲れをとる、
特効薬のごとく、皆さんに伝わっているようです。
そこでの儀式は、まずラーメンをいただく
旨い!昨日も、ご参加いただいた方々、全員ラーメンから始まりました。
その後は、思い思いに、ソフトや、おでん&焼き鳥、ソフトドリンクなどをやっけて、
楽しい時間を過ごす(渋滞が緩和されるのを、ただ、ひたすら時間をつぶす!のが、本当の所かも知れませんが、私(皆さんも同じく)は、この時間が至福のひと時だと思います!

最後に、上里SA駐車場にて、
本日最後のご挨拶後、各自の帰路に着くのでありました。おしまい!

この長い一日が、皆様にとっても、
楽しい思い出の、一ページに刻まれる事を、祈ります!

長文になりましたが、最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました。
第一回 オープニング・クラブ・ミーティング 報告!とさせて頂きます。





心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

3 件のコメント:

  1. おおお!!!皆さん“気合の顔出し”ですね!
    普段、恥ずかしがりやの父と母も
    この写真をみたらビックリ!!してぶっ倒れてる?
    と思います(笑)

    噂では
    妄想族のI様イベント解散後、上里SAで仮眠のはずが・・・。そのまま朝を迎えたとか!?いないとか!?

    イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 325I、MTの[S]です。皆様、昨日はお疲れ様でした。
    始めての参加でしたが、本当に楽しい貴重な体験出来きる一日でした。
    主催者様、並びに関係者様、長年ご参加の皆様に深く深く感謝致します。
    私の知らない所や気付かない所で沢山のご配慮があったと思います。今後とも経験を重ねると共に学んで行きたいと思います。(儀式を・・・!!)
    今度は、中、ロングコースが楽しみです
    帰りの渋滞、クライマックスは練馬からの4Kmに・・・
    疲れた。。

    次回も楽しみに協力させて頂きます
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 食後の一服をフォーカスされたシュニッチャーです。E30おやじ様ならびにご参加の皆様、楽しい一日を過ごせました事心から感謝いたします。12台のE30でのミーティング、爽快でした。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ