2014年11月9日日曜日

久しぶりの陶磁器ブログ!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、久しぶりの 「陶磁器のお話」です。

見ているかな? 珈琲珈琲のマスターへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、報告!

これを見てください。コレクションに追加です!







毎回ご覧頂いています方には、お分りでしょうが、

群馬県前橋市にあります、そ~です!

 珈琲 珈琲 」←(お店のお名前です。)

そこの マスター(焙煎士です) T 様 のお店に、

よく!お邪魔させて頂いておりますが、

いつも素敵なカップで、「おもてなし」をしてくださいます!!!

以前、このカップで珈琲を頂きましたが、大変に気に入り!

探しておりましたが、やっと手に入れることが出来ました。(報告です

それも、2種類の絵柄で、合計 4客 をゲットしました。

最近、このカップ 値上がり気味です?!

私的には、このネコ足(高台)が、超~かわゆい!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それと、こんなカップを、とある骨董店にてゲットしました。

高価なものでは有りませんが、なんともい~ぃ感じで、

我輩のカップボードに、無事入る事が出来ました!

一階のリビングのカップ・ボードは、現在 満杯で、

通勤電車のラッシュ状態です。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そこで、マスターに問題です!

このカップのメーカーは、何処でしょうか?




イッパッで回答できましたら、

鑑定士 一級 を差上げます!(笑)

ヒント その1 日本のメーカーです。

続いて ヒント その2 刻印(裏印)に、NAGOYA の文字が

おまけのヒント! 最後に メーカー名は、 S で始まるメーカーです。

マイナーなメーカーです。(これもヒントかな)


さて フャイナル・アンサー?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、回答は次週?いえいえ、これから回答します!




メーカー名は、 「 SEYEI 」 セイエイの、カラー(多色)裏印です!


色合いが良いのと、銀縁 銀ライン が、

持ち手も、いい雰囲気ですが!!!


あたりましたか?ね~ぇ マスター!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、マスター好みの、

陶磁器をご紹介しますよ!

もう!用意してあります!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、仕事しようか? では

テーブルウエアー

E30 おやじ 硬質陶器(株)←嘘

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ