2013年2月24日日曜日

南の島へ出張! ~~ 食事:ショップ 編! ~~

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、先日行きました、

南の島(沖縄!)のブログ 最終回 です。

さて、始めます!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

★南の島へ出張! ~~ 食事:ショップ 編! ~~★

まず、始めに 石垣島の、お店や、食事処 等を、紹介!
※これから、行かれる方!必見!!※

まずは、到着した日の夕食は、こんなお店で夕食です!

「 舟 蔵 の 里 」 ~~郷土・海鮮・石垣牛料理~~
★石垣市新川2468-1 TEL 0980-82-8108 ★

さて、この店に夜行きましたが、石垣島の夜は、街中が明かりが少なく、
真っ暗です。このお店も、調子こいて、車を飛ばし向かうと、分かりづらい。

しかし、着いて見ると、門構えも凄く立派です!
料亭の様で、なかなかです!



お店に入りましたら、沖縄三味線(三線!)の音と、
踊りが店内で行われていました。



地元の音楽と踊りを、見ながら食事が頂けるお店でした。
(中々良いお店です!)



食材も大変に良い物を揃えていました。
シャコ貝のお造りや、海ぶどう、モズクなど、
大変に美味しく新鮮でした!(海ぶどうは、今まで何回も食べた事は有りますが、
一番美味しかった!)~~★★★もう出ました!星3つ!!~~

==================================

翌日の夕食は、目先を変えて、こんなお店に出没しました!

「 島野菜カフェ Re : Hellow 」 です!


以前サーフショップだった所を改造したお店です!
雰囲気が、とても良く 若い方にも、是非!お勧めします!
E30 おやじ でも、大満足でした!)



流石に、看板に謳っている島野菜!最高です!
(食べ放題です!お替り自由で!是非、お勧めです!)
こんな感じで、出てきます!





お店の若いスタッフも、マナーが良く! ★★★!!!

==================================

次に、石垣島で、有名な 「 辺 銀 食 堂 」 ペンギン食堂と読みます。
ラー油で有名になった事を、皆さんもご存知の事!



辺銀食堂 に行き、昼食を頂きました。
店内は、モダンな造りになっていました。
店員さんの対応は、良かったのですが、肝心の食事は、
個人的には、……です。




さて、お土産に、ラー油を買って行こうと思い、
店員さんに聞いてみましたら、
販売は、別の店 

「ギャラリー&雑貨カフェ : 石垣ペンギン 」で、

やっているとの事で、
そこへ行ってみました。
(食堂から、歩いて3~4分ぐらいの所に有ります。)

その 「石垣ペンギン」のお店に行って、大問題が……

店員(女性)さん1人しか居ませんでしたが、対応が 超~悪い!
店に入っていても、挨拶も一切無く、私達に無関心で、
お店のスタッフとしては、最低最悪な対応でした。
(非常に残念な対応で、2度と行きたくない思いです。)
これ以上は、書きませんが、改善しないと……です。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

さ~ぁ、ここからは、沖縄本島のお話!

沖縄に行きましたら、 E30 おやじ は、
真っ先に、ここを皆様に紹介します!

そのお店とは、ここ!


「 シー・サイド・ドライブ・イン 」です!
↑ インです!出たな、おやじギャグ?!

店からの眺めは、シーサイドと言うだけ、
直ぐ海です!

店内は、レトロな雰囲気で
いつも、清潔で、綺麗です!

このお店は、沖縄の大切なお客様 N 程 様に紹介して頂いてから、
ファンになりました。(今では、大ファンです!)

このお店は、皆様もご存知だと思いますが、
実に良い店 ←これ以上の言葉は見つかりません!
★★★★★
このお店に行ったら、必ず頂く物は、これ!(いつも、敬意を表し!)


このお店に行って、店内での落ち着いた時間が、至福の時間です!
眺めも良く、レトロで、実に良いのです!!
この写真も良く見ると、通行が今とは逆です!
(いつもご紹介しますが~~!!)


おまけ:シー・サイド・ドライブ・インの、近くには、こんな道の駅が有ります!


「 おんなの駅 」 ← 男の方も、行って良いんですよ!

=================================

続いて、チョッと沖縄の勉強!

仕事で、那覇港を歩いていると、こんな記念碑を見つけました!


「 ペリー上陸記念碑 」

少しお勉強を!

那覇港の近くの外人墓地の片隅に、ペリー上陸記念碑があります。1853年にペリー提督の艦隊が浦賀に来た後、沖縄に来たのを記念して、昭和39年に建てられた碑です。


おわかりのようにこの時はまだ沖縄はアメリカの占領下にありましたから、この碑の建立もアメリカ高等弁務官府が中心になり、在沖米軍の協力で行われました。

米海軍の軍人にとってはペリー提督は、日本と沖縄をアメリカに開いた、彼らの大先輩にあたるわけですから、その記念碑の建立にはことのほか思い入れがあったことでしょう。


もちろん、地元那覇市もかかわっていますが。首里城でペリー提督が琉球王に述べた言葉が和英両方で彫ってありましたが、「琉球人とアメリカ人とが常に友人たらんことを望む」と述べてから100年を待たずに、あの激烈な戦闘が沖縄で繰り広げられたことは、運命の皮肉というのでしょうか。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

さて、これで今回の 南の島へ出張!のブログは、終了しますが、

今回、沖縄の皆様には、時間が合わず、
お会いする事が出来ず、残念でした。

しかし、また今度(4月~5月ぐらいに)
プライベートで、お邪魔しますので、
是非、その時は、遊んでやって下さい。
お願い致します!

沖縄の楽しく、気さくで、車好きな皆様と、
お会いする事を楽しみにしております!

E30 おやじ の、ドタバタ出張でした!では


ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ