2013年2月19日火曜日

南の島へ出張! 「え~ぇ?ホテル変(編)?」

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、先日行って来ました、南の島へ出張!の続編!

「え~ぇ?ホテル変(編)?」 を、お送りします!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

さて、始めます。

最初に行った石垣島!

こんなホテルを予約していました。

前回行った、沖縄で そのホテルは、中々良かったのでチョイスしました。

そのホテルとは?ここ!です。


「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」である。




さすが、ホテルと言うだけあって、入り口に車を着けると、直ぐにホテルマンが、

お迎えしてくれます!(まずまず!)

チェックインをする為、フロントへ!

話し始めると、ナンだか話が違う?何故?

スタンダード・ルーム?え~~ぇ? (話が少しおかしい???)

まあ、直ぐに変更し、部屋に入るが、狭い?(我慢?)こんなもんか?

時間が押している為、直ぐにゲストと共に、食事に出かける事に!

このホテルには、2泊するが、本音を言うと、あまり……である。
(皆さん、想像してください。)
(沖縄の、このホテルグループは、良かったのだが……?)




でも、この時は、あまり気にしていなかったのだが、沖縄に向かうと…

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

さて、3日目に、沖縄へ移動する。

しかし、色々な仕事が、多く、楽しみにしていた、
この日の宿(リゾート・ホテル)に、到着したのが、
夜 9:00近くに、チェックインである。

そのホテルとは、ここ!

「 カヌチャベイホテル & ヴィラズ 」 である。

直ぐに、フロントにて手続きをするが、案内された部屋は、

またまた、スタンダード・ルーム である。

ナンだか、おかしいぞ!?

直ぐに案内人(女性)に、話が違う事を伝えたが、

対応が悪く、沖縄の夜は寒いのである。ゲストの方にも、迷惑をかける為、

素早い対応が必要である!直ぐにフロントから、マネージャーらしき、

男性スタッフ I 藤様が、飛んで来て、

「素早い対応で、中々好感が持てる方でしたので、一安心!!」

 I 藤 様に、 E30 おやじ から、
 ★★★(←素早い対応に感謝を込めて!)

チェンジした部屋は、このホテルでも、中々のランク!


パーム・タワーズで、眺望も最高!

(夜の到着でしたが、夜景がヤケに綺麗!←おい!?
おやじギャグ言っている場合じゃないぞ!失礼いたしました!)

さすが、ベテランのホテルマン( I 藤 様)は、スピードが違う!
その他にも、迷惑をかけたという事で、すかさず、フルーツを持ち込んでくれた!
流石です!



この部屋には、外にジェット・バスが備えられていて、とても良い感じ!
部屋も、広く!眺めも良いのだが、次の日は、朝早くから、移動しなければ
ならない為、少し残念でした。(もう一泊ゆっくりしたかったな~ぁ!)

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

次の日は、那覇市内でのお仕事の為、市内に宿(ホテル)を予約していた。

そのホテルとは、ここ!

「 ロワジールホテル & スパタワー那覇 」 である。

市内の為、あまり景色は、良くないのだが、仕事優先ですので、

市内に近いアクセスの良い所を、予約したのだが……

行って見ると、なんと ここでも 「スタンダード・ルーム」であった?

フロントマン(男)の対応にも、問題が……

随分と待たされてしまい、挙句の果てに、
その日は、満室で、(すごく混んでいました?)

どうする?しかし、ゲストの方に迷惑をかける訳にいかず、

予約を手続きした、旅行会社にTELしたが、中々部屋が取れない?

そして、凄い話が…

こちらの指定した部屋が、全てオーダーされていなかった事※が、

明らかになった。 (ふざけるなよ~!)

どうする? E30 おやじ 
(チョッと、激怒←チョッとなら、激怒と言わないのだが?)

もう、E30 おやじ ブチ切れ状態でしたが、

他のホテルにも手配しろ!!!と、旅行会社に強く言ってみた!!が、

如何せん、満室では、動き様が無い為、どうする?

時間も遅い到着である為、一時、荷物を預かったもらい、

ゲストの皆様と夕食に出かける事にした。

この時点で、ホテル側には落ち度がないのが分かり、困ってしまった!

その時である、そのホテルのゲスト・リレーション課の 山S 様(女性)が、

※ 山 S 様に、 E30 おやじ から、 ★★★ (←素晴らしい対応に!)

「 何とか、お戻りになるまでに、お部屋をご用意して、お待ちいたします! 」

さすがに、出来る人は、違いますね!(ありがとう!)

外で食事をとり、ホテルに戻ると、 山S 様が、

「 お部屋! ご用意出来ました。 」と、お出迎い頂いた。

早速、案内された部屋は、

なんと 「 スイート・ルーム! 」 でした。

旅行会社の落ち度により、台無しの旅行でしたが、

最後の夜だけは、何とかゲストの皆さんにも満足のいく、

沖縄の夜でした!(一安心!)


おまけ画像 : スイート・ルームからの眺め!


~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

出張から帰ってきて、今回の旅行を予約した旅行社には、

皆さんの予想通りの展開で、今後の取引は、 しないぞ!

そんな、南の島(沖縄・石垣)へ出張!でした。

「 え~ぇ?ホテル変(編)? 」を、お送りしました。では。


ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ