2017年4月28日金曜日

ゴールデン・ウイークのお休み連絡 & 昨日の楽しいひととき!

こんにちは、 E30 おやじ です。
 
遅くなりましたが、「ゴールデン・ウイークのお休み」連絡です!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
5月3日(水)から7日(日)まで、
 
休ませていただきます。
 
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、昨日は楽しい一時を過ごさせていただきました。
 
何時も、お邪魔させていただいている、
 
群馬県 前橋市にあります!
 
 BMW E30 M3のスペシャル・ショップ
 
エム・クラフト の、 社長 中村 様 のところに、
 
お邪魔させていただきました。
 
部品の事や、イベントのことなど、お話しさせていただき、
 
その後は、お決まりの 珈琲 珈琲のショップに直行です!(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、「珈琲・珈琲」に到着しますと、居ました!マスターが
 
温かくお迎えしてくれます!
 
何時行っても、沢山のお客様で、繁盛しております!(流石!)
 
いつもの、香を注文です!
 
さて、最初に届いたカップ&ソーサーは、本日 初おろしの品でした!
 
素敵なデザインの、なんとも私好みの、カップ&ソーサーで、
 
マスターの心意気!で、読まれてしまっています。(でも、嬉しいです!)
 
好みを見抜くところは、流石です。(カップ・マイスター!!!)
 
最初の画像を撮り忘れました。(残念)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、おかわりをして、今度はどんな、カップ&ソーサーなのか!
 
それが、これ!なんとも、レトロで昭和の香りのする、カップ&ソーサーです。
 
 


 
マスター曰く、B級 C級は、オレに任せろ!」と、
 
凄い勢いです。
 
私も最近は、B級やC級(☚メーカーに失礼ですが)の、知らないメーカーにも、
 
輝きを放つ、名品(迷品?!)が、有ることを最近分かり始めました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
私の自宅のカップボードの中が、最近ガラリと変わり始めました!
 
今までは、ノリタケ、大倉、深川、ナルミ等の、メーカー物ばかりでしたが、
 
今は、無名メーカーの素敵なカップ&ソーサーが、ギッシリと入っています!
 
その一部を、本日数点ご紹介します。ご覧ください!
 
 








 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
日本には沢山の陶磁器メーカーが、昔有りましたが、
 
最近は、辞めてしまった所が沢山あり、
 
殆どが有名メーカーしか残っておりません。
 
そんなわけで、昔のメーカーが、
努力して制作された物に価値があると、思います。
 
こんな、楽しみ方もあると、思います。 (自己満足!)
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
最後に、珈琲・珈琲を出るときに、マスターの愛車をパチリ!
 
サンバーです!なんだか、マスターは、釣りにハマっているようです。
 
 
 
 
 
 
サンバーの後ろには、こんな素敵な、「ステッカー」が? (笑)
 
マスター また、お邪魔しますよ!B級 & C級 を教えてくださいね!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
大変に、楽しい一時でした!
 
ありがとうございました。


心を伝える、正統派御用達のE30専門
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ