2017年4月1日土曜日

先週は、ALPINA車両の祭り?来店3台続く!

こんにちは、 E30 おやじ です。
 
早速始めます!
 
先週は、3連発で、
 
 希少な! ALPINA車両(E30型)
 
続きました。
 
ビックリでした。今までにない、来店でした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
まずは、 T 様の ALPINA C1-2.3 2Dr  5MT車両 です。
 
すみませんが、画像がありません。(すみません)
 
続いて、 N 様の ALPINA C1-2.3 2Dr  5MT車両 でした。
 
すみませんが、画像がありません。(すみません)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、最後に凄い! I 様 ALPINA B6-3.5 2Dr  5MT車両がご来店です!
 
さすがに、オーナー様の了解をいただき、画像を撮らせていただきました。
 
I 様とは、随分前にお会いしていますが、車両を持ち込まれたのは、初めてです。
 
しかし、この車両は、以前、前のオーナ様の時に、
 
見せていただいたことがあります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
この車両は、本国に一度戻って(里帰り)、した車両で、
 
ストーリーのある、車です。
 
参考まで、ALPINA B6-3.5の、正規輸入車両は、
たった 3台 しか入りませんでした。
(私は、その2台を見ましたが、凄すぎて、恐ろしい車です!狼ですよ!)
 
文献にも、カーグラフィックにも登場しています。
 
下に画像を1枚入れておきます。
 
 
 
よく見ていてください。後で、この画像が、役立ちます!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
I 様が、手に入れてから、ず~っと、メンテ & 納得のいく仕上がりを、
 
長い時間掛けて、自分のポリシーを忠実に、手間暇かけて、仕上げてきました。
 
その過程は、よくご連絡いただいておりましたので、凄いオーナー様です!!!
 
さ~ぁ、ご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I 様は、まだまだ、これからも、色々な所を、
 
由緒正しく仕上げていかれるとのことです。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、ここで前に見ていただいた、カーグラフィックの記事(写真)を、
 
よーく見てください。分かる人は、少ないかもしれませんが、
 
なんと、インテークの向きが、同じ! ←同じでいいじゃないの?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ご存知の方も、いらっしゃるかと思いますが、実は、この車両は、
 
 前期モデルですので、この取り回しが、由緒正しいわけです!
 
しかし、最初のオーナー様が、エアコンが効かないと言うことで、本国に送り返し、
 
後期型の取り回しにされて、日本へ、また入ってきたわけです。
 
その為、インテークの取り回しが、
後期(今の画像とは、逆向きになっていたわけです)
 
カーグラに写っているものが、この車本来の姿なわけであります!
 
I 様は、この車は、
 
「由緒正しい、取り回しでなければ、いけない!」と、
 
戻されたわけです。 ←流石!!!!!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
I 様の了解のもとで、
 
少しグリッピング(エンジンを回す)させていただきましたが、
 
素晴らしく、滑らかにエンジンが吠えてくれて!大変に良く仕上がっています!
 
このコンディションで、高速をぶっ飛ばして見たいものです。
 
軽く 240Kmは、データー上、出るみたいですので、見かけましたら、
 
おとなしく、スルーした方が、身のためかも(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
流石に、この車と一緒にドライブには、お供できません。 (怖い)
 
そんな、先週の出来事から、お伝えしました。
 
では、また!(ALPINA おやじ でした!)
 
 
 
心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ