こんにちは、 E30 おやじ です。
早速始めます!
先週は、3連発で、
希少な! ALPINA車両(E30型)が
続きました。
ビックリでした。今までにない、来店でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは、 T 様の ALPINA C1-2.3 2Dr 5MT車両 です。
すみませんが、画像がありません。(すみません)
続いて、 N 様の ALPINA C1-2.3 2Dr 5MT車両 でした。
すみませんが、画像がありません。(すみません)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、最後に凄い! I 様 ALPINA B6-3.5 2Dr 5MT車両がご来店です!
さすがに、オーナー様の了解をいただき、画像を撮らせていただきました。
I 様とは、随分前にお会いしていますが、車両を持ち込まれたのは、初めてです。
しかし、この車両は、以前、前のオーナ様の時に、
見せていただいたことがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この車両は、本国に一度戻って(里帰り)、した車両で、
ストーリーのある、車です。
参考まで、ALPINA B6-3.5の、正規輸入車両は、
たった 3台 しか入りませんでした。
(私は、その2台を見ましたが、凄すぎて、恐ろしい車です!狼ですよ!)
たった 3台 しか入りませんでした。
(私は、その2台を見ましたが、凄すぎて、恐ろしい車です!狼ですよ!)
文献にも、カーグラフィックにも登場しています。
下に画像を1枚入れておきます。
よく見ていてください。後で、この画像が、役立ちます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
I 様が、手に入れてから、ず~っと、メンテ & 納得のいく仕上がりを、
長い時間掛けて、自分のポリシーを忠実に、手間暇かけて、仕上げてきました。
その過程は、よくご連絡いただいておりましたので、凄いオーナー様です!!!
さ~ぁ、ご覧ください!
I 様は、まだまだ、これからも、色々な所を、
由緒正しく仕上げていかれるとのことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ここで前に見ていただいた、カーグラフィックの記事(写真)を、
よーく見てください。分かる人は、少ないかもしれませんが、
なんと、インテークの向きが、同じ! ←同じでいいじゃないの?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご存知の方も、いらっしゃるかと思いますが、実は、この車両は、
前期モデルですので、この取り回しが、由緒正しいわけです!
しかし、最初のオーナー様が、エアコンが効かないと言うことで、本国に送り返し、
後期型の取り回しにされて、日本へ、また入ってきたわけです。
その為、インテークの取り回しが、
後期(今の画像とは、逆向きになっていたわけです)
カーグラに写っているものが、この車本来の姿なわけであります!
I 様は、この車は、
「由緒正しい、取り回しでなければ、いけない!」と、
戻されたわけです。 ←流石!!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
I 様の了解のもとで、
少しグリッピング(エンジンを回す)させていただきましたが、
素晴らしく、滑らかにエンジンが吠えてくれて!大変に良く仕上がっています!
このコンディションで、高速をぶっ飛ばして見たいものです。
軽く 240Kmは、データー上、出るみたいですので、見かけましたら、
おとなしく、スルーした方が、身のためかも(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
流石に、この車と一緒にドライブには、お供できません。 (怖い)
そんな、先週の出来事から、お伝えしました。
では、また!(ALPINA おやじ でした!)
心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。