2014年2月26日水曜日

昨日は、こんなステキなお店に、行って来ました!(カフェ けやき)

こんにちは、 E30 爺 です。

昨日、少し時間が空いたので、こんな素敵なお店にお邪魔しました!

そのお店とは、 「 カフェ けやき 」と言うお店です!


====================================

まずは、お店のご紹介

埼玉県比企郡川島町中山2053
(圏央道 川島ICから約1分です!)
TEL 049-299-8552
営業時間が AM 11:00~PM 7:00
定休日は、日曜日、月曜日 です。

お店は、定年退職をされた、お二人(ご兄弟!)夫婦で、経営されています!
穏やかな二人の紳士がお出迎えしていただけます!
(チャンとした、正装で、蝶ネクタイ着用で!好感が持てます!)

=====================================

お店に入って、驚かされるのは、
けやきの、太い梁、約9メーターぐらい有る、
素晴らしい建物です。

オーナーに聞きましたら、築、約230年前のの建物を利用して、
お店を開店させたとのことです!
(スゲーェ!!!驚きの梁です!)


店内に飾られていた、この絵が元の230年前の形だったとのことです!

その他にも、店内に薪ストーブが有り、調度品もレトロで、
且つステンド・グラスなど、目を楽しませてくれます。






======================================

早速、注文しました。

コーヒーにも、拘りがあり、私は、 「 コロンビア・コーヒー 」 と、


「 オリジナル・フレンチ・トースト:プレーン! 」を注文しました。


しばらくしますと、運ばれてきました。


最近は、深入りローストのコーヒー店が多いようですが、
私は、浅入りローストの方が、豆本来の味が、楽しめるため、好きです。
ここのお店は、私好みの本格派のようです!

聞きましたら、自家焙煎との事で、流石に拘りのお店です!

色々とお話させて頂きました。お二人のご兄弟と。
(ありがとうございました!)

帰りがけに、こんな素敵な カードを2枚頂きました!



こんなに、近いところに良いお店が有ったとは!
(フェイスブックで知りました!)

また、ゆっくりとお邪魔したいものです。では!


ちょい不良おやじの、やんちゃな E30 専門店
                BMW Motorsport MYPRO




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ