2013年11月15日金曜日

久しぶりの、 グルメ・レポート! 

こんにちは、 E30 おやじ です。

最近、サボリ気味の グルメ・レポート を、本日再開!

沢山の画像や色々な所に、出没していますが、何せ本業が忙しいので、

だいぶサボっちゃいました。さ~ぁ始めます!

~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~

先日、埼玉の奥座敷 秩父方面に出没しました!

お目当ては、ここ 秩父市内に有ります、




古民家 レストラン

シャン  ド フルール です。

( 参考まで )
秩父市上影森258-3   TEL 0494-22-9150  ですよ!

ここのお店、まず予約をしないと、入れない!

この様なお店、 E30 おやじ と同じで、頑固なおやじさんが居るのでは?

期待しながら、来店しました。

★裏話★

予約の電話を入れましたら、「何時にいらっしゃいますか?」

聞かれましたので、1時ごろ行けると思いますが…

そうすると、いきなり 「うちは、2時で閉めちゃいますよ!」「ま~ぁ大丈夫か」

と言われ、絶対に時間に遅れないように、出発しました。(少し緊張気味?)

しかし、平日にもかかわらず、道が混んでいて、少し焦り……

お待ちかねの、E30 おやじ 全開走行が始まったのは、言うまでも有りません。

流石に、全開走行のお蔭で、PM 12:20ごろ到着しました。

==================================

到着しましたら、このお店の全景がこれ!(いいですね!和の心を感じます!)


チャンと、和製 フェラーリ も、写っていますよ(笑)

さて、入り口の看板は、こんな感じ


早速、入店しますと、1組のご夫婦が、食事中でした。

楽しみにしていました、ここのお任せランチを頂く事にしました。

2種類(魚料理 & 肉料理)がチョイスできましたので、

別々にオーダーする事に……

まずは スープ が出され


続いて、 サラダ  続いて、 メインの 肉 & 魚 が運ばれてきました。


その日の 魚料理は、白身魚 & アナゴのフライ
肉料理は、 ハーフサイズの ハンバーグ & チキン でした。



※私は、まずハンバーグを、頂く!なぜ?大体ハンバーグがマズイと、全てがマズイ!
食べてみると、中々の美味!いける店のようです。

魚料理も、ご一緒に行かれたマダムから、おすそ分けで頂きましたら、白身魚も、
大変に美味しく出来上がっていました!

ん~ん、ここで久しブリブリの、星3つか?!(最後までご覧下さいね!)

その他、食器も全て 白色の物を使われていました。
白色のプレートを使われている所は、料理に自信がある証拠です。



店内も、古民家を移築したもので、なんとも雰囲気があり、好感触です!





食事の最後に、デザートとコーヒー(紅茶)が出され、なんともランチとしては、

立派なメニュー構成です。

これで、¥1,400-(税込み)は、安い!

是非、秩父方面に行かれるのであれば、行ってみるのも良いのでは。


=====================================

さて、食事中に店の入り口辺りに、お客様らしい人影が有りましたが、

予約をしていなかった様で、直ぐにお帰りになりました。


始めに入り口の画像を入れましたが、白く光っている部分に、
こんな言葉が書いて有ります!


さて、総合評価(E30 おやじ の独断)

先に発表! ★ ★ (星 2個)

なぜ、2個か?

食事や、店構えなど 星は 3個(あげたいのですが)

何処が……気になる所(非常に残念なのは)

ズバリ!

料理を提供する時や、

片付け時の おもてなし が、

乱雑でした。(もっと、ゆっくりと!)

(この事は、ご本人は、お分りになっていない。非常に残念です。)

とても良いお店ですが、今後の対応に期待します!
(また、お邪魔させて頂きます。)

===================================

さて、お腹も一杯になったので、紅葉を見ながら、次の場所へ

グルメ・レポートは続きます!

次にお邪魔したのは、ここ!(いつも、近くに来たときは、お邪魔します!)


 寄居名物  肉のみそ漬

肉のみねぎし です!

( 参考まで )
寄居町寄居796 TEL 048-581-1377 ですよ!


ここのお肉は、超~美味い!!!

出たな! ★ ★ ★ (星 3つ!!)

説明は要らないぐらい、美味いぞ~ォ!

===================================

今日は、久し振りの グルメ・リポートでした。

また、レポートします!


ここから始まる、いい関係! E30専門店
                BMW Motorsport MYPRO




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ