2013年8月6日火曜日

世界で最後の一品! 

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、 表題の 「世界で最後の一品!」をお送りします!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 

これを、書く前に、まず、この話から聞いてください。

E30 おやじ(私ですが)は、我が愛車に、皆さんご存知の

通称(自称ですが)青い稲妻! ALPINA C2-2,5/0 と言う
車両に乗っております。

この車両は、昔昔…一度乗りましたら、その強烈な印象で一目ぼれしてしまい、

何時かは、我が愛車にしたいと考えていました。

その時には、E30 M3 が、我が愛車でしたが、
どうしても、ALPINAに乗りたい為、

約 7年ぐらい部品やボディーなどを集めて、やっと自分の思い描いた、
車を造る事が出来ました。

乗り始めて、十数年になりますが、私の良き相棒で、
どんな場面でも、活躍してくれております。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 

さて、前置きが長くなりましたが、
この車!ジャジャ馬で荒々しく、エンジンもピーキーな所が、

なんとも面白く、飽きないところが、大好きな車です。

しかし、この車には、ALPINA専用の
スロットル(大口径)が装備されている為、

超高価なベローズ(ゴム・ブーツ)を必要とします!

半端じゃない価格ですが、楽しさや思い描いた、
加速など沢山の楽しみを、与えてくれる為の部品です。

その部品のクオリティーについて、何年も前から、
ALPINA社に改善や改良などの要望を、

してまいりましたが、昨晩、担当をして頂きました、

正規ディーラー セントラル自動車技研様から、
本国のALPINA社からの連絡が、届いたとの事で

いつもお世話になっております、大宮営業所に行ってまいりました!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 

そこで、聞かされた結果とは……

非常に残念な結果でした。」 最初に言っちゃいますが、

このベローズ! 「廃盤になったそうです!

しかし、その後にお話頂いた、説明が!感動でした!!!

ALPINA AG 社の見解は、広い意味で、日本市場を非常に大切に考えている事!

また、今後についても、努力を惜しまない姿勢を強く押し出してくれる、コメントであった!

この事は、日本のALPINA総代理店の、 二コル・カーズ様を通じて、

届けられたコメントで有る事をお伝えしておきます。

一つの問題に対し、沢山の方々のご努力に、
E30 おやじ 感動 と、感激 を同時に頂いた、

昨晩の出来事でした!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 


結果的には、廃盤になってしまった事ですが、

一つの問題に対して、本国の ALPINA AG の担当者や、
日本の総代理店 二コル・カーズ の担当者、
そして、私の窓口になった頂きました、セントラル自動車技研の皆様に対して、
この場を通じて、心より感謝申し上げます!

何よりも、セントラル様には、
本社 上層部の方々のご尽力を頂き、深く御礼申し上げます!

皆さん方には、結果しか分かりませんが、この一件には、
セントラルの テクニカルマネージャー O 様や、取締役 S 様 、サービス部長 I 様 、大宮営業所 サービス マネージャー S 様 (順不同)

長い期間 お手数をおかけした事に対して、深く深く御礼申し上げる次第です。
イニシャルで問題が有るようでしたら、直ぐに削除させて頂きます。

実は、昨日 この出来事の終わりに、セントラル自動車技研 

大宮営業所 サービスマネージャー S 様から、こんな貴重な品物を

受け取って欲しいとのことでした! その物とは、これ!





そ~です、その物とは、廃盤になったベローズです。

ALPINA社に在庫として最終・最後にあった 「世界で最後の一品!」です。

そんな貴重な品物を、E30 おやじ のために、本国より取り寄せて、

昨晩、感激のプレゼントとして頂戴しました。 「皆様に ありがとう!を」

今日は、 「世界で最後の一品!」を、お送りしました。では。


ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ